見出し画像

【自己紹介】はじめまして、Rurinです。チャネリングをしています。

はじめまして、Rurin(るりん)と申します。
趣味でチャネリングを行っています。
わたしとチャネリングについて、すこしお話させてください。

人生はべつだんふつうですが、むかしから目に見えるもの・目に見えないものに守られている感覚がありました。
わたしとチャネリングの出会いは3年前ぐらいになるでしょうか。チャネリングされた文章をどこかのサイトで見て「へー、こんなのあるんだ、おもしろそう」と思ったのがきっかけでした。
それからはすこし忘れかけていたのですが、数ヵ月後に外国のとあるチャネラーさんの講座が開かれるということで、そちらではじめてチャネリングを学びました。それからは別の人のチャネリング方法が気になって講座を受けたり本を読んだりして、日々ゆる~く実践しております。

わたしが主に行っているのは「ハイヤーセルフ」という存在へのセルフチャネリングです。ハイヤーセルフとはじぶんの源の存在というのでしょうか、半分わたし・半分名アドバイザー兼守り神(?)のような存在だとわたしは捉えています。それまでもわたしはじぶんを守ってくれるハイヤーセルフに最も興味があってチャネリングしていたのですが、ある日サネヤ・ロウマンさんの「スピリチュアル・グロース」という本の一節のハイヤーセルフと出会って抱きしめてもらうワークをした際、圧倒的はやさしさと思いやりの感情に包まれたことに感動して、よりじぶんのハイヤーセルフとつながりたい、そしてわたしもあの境地に近づきたいという気持ちが高まりました。
でも今は「つながろう、つながろうとしなくても誰だって自然につながっている」と知ったのではありますが……。

意識的にチャネリングをするようになってからは毎日のオラクルカード・チャネリングをしていました。じぶんのメッセージで誰かの気持ちが楽になってくれたらいいなと本気で信じていたのです。
でもそうしているとわたしの内部が「何かが違う」と叫びます。それはなぜだろう?と考えて、やがてわたしは他人への奉仕の感情以前に、単に「(特にハイヤーセルフへの)チャネリング好き人間」という気がする……のが分かってきました。
なので最近はオラクルカードを使わず、ときどきハイヤーセルフからメッセージを受け取ってnoteに書いています。

そして最近は他の方へのチャネリングにも興味を持っています。
ただそれは他人への奉仕活動というより「良かったらチャネリング練習させてください~!」な感じなので、果たしてそれでいいのか……とじぶんでも思っています……(^-^;)
もしそちらでよろしければ、時折チャネリングの無料モニターさんを募集しておりますので、気が向いた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?