厄介なお客様

本当は今頃4年ぶりのアメリカを満喫してるはずだった。
ESTAを取ったり
ESIMのことを調べたり・・・。
パーティーのためにドレスとアクセサリーも久しぶりに買った。

なのになのに〜。
このタイミングで人生初のコロナ!!
どんなに周りでインフルが流行ってても
コロナになったという友達から
「もしかしてうつしてないかな?」
って連絡もらっても
感染しなかったわたしが
ついに感染してしまった。

特別どこかでもらった心当たりはなくて、
免疫が落ちててたまたま拾ってしまったっぽい。
これもきっとわたしが経験する必要があることなんだて受け入れることにして
泣く泣くキャンセルすることにした。

それにしても、コロナ!
想像以上に厄介だ!

初めの数日は動けないレベルの頭痛が。
一口も食べずに丸々二日寝続けた。
仕事もできる状況じゃなかったので何も気にせず。

少しずつ動けるようになってきたなと思ったら
今度は嗅覚が行方不明に!
大好きないくらどんぶりの味が何度食べてもおかしくて
味覚がなくなったのか?と疑ったら
味覚じゃなくて嗅覚の方だった!

普段使ってるエッセンシャルオイルの匂いが全然しないことが衝撃すぎて!

何を食べても甘いか苦いかしょっぱいかぐらいの味しか感じないから
食べる気も大してせず。
ちょっと甘い・甘い・めっちゃ甘い
のバリエーションみたいな感じ!
それにしてもシャインマスカットがすっごく甘かった!

あ〜、行方不明になった嗅覚はいつ帰ってきてくれるのかしら。
行方不明になって1週間ぐらいになるので
そろそろ帰ってきてほしい!

みなさまくれぐれも健康だけは大事にしてくださいね〜!

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!