祈った方がいいんじゃない?

お墓参りに行ったことが影響してる気がする。
12月後半からいろんな声が聞こえたり
感覚が来るようになった。

神社とか行きたいタイプじゃないし
むしろ行きたくないし。
そんな私なのに
流れで千葉の阿波神社にお正月行ってきた。

「神信を持って」おみくじにはそんな言葉が繰り返し書かれてた。
とにかく祈りなさいってことか。
メッセージを受け取った。

阿波って徳島の古い言い方。
ネットの記事を読み漁ってたら阿波神社は徳島から暴走に移った人が始めた。
みたいなことが書いてた。
徳島は私の母の出身地。
私が大好きなヘンプに触れてる記事も見かけた。

よくわからないままにご朱印帳まで買ってた自分にびっくり。
お守りも何種類か買った。

わからないことをそのままわからないことにするは
無理に分かったことにするよりも大切。
どんな未来につながるのかまだわからないけれど
今年は祈ることが私のテーマらしい。

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!