働くモチベーション

なんだかんだでフリーランスも5年目。
初めの3年間は自分の生活のために働いてた。
「とりあえず前職時代並みの給与を稼げるようになりたい。」
フリーランスとして仕事をするようになった頃の当面の目標はこれだった。

3年を過ぎた頃から
「組織で働くことはきっと一生ないな。」そんな確信に似たものが芽生えてきた。

去年あたりから前職時代の給与を超えるようになってきて
「私ってどれだけでもお金使えちゃうんだ。」っていう発見があった。
ほしいものは全部買って、
とにかく自分にお金をかけたこの1年。

私の家の周りにはおしゃれなカフェやデパート・観光スポット・・・。
大抵のものはある。
けれど、いつでも行けるとなると意外と行かない。
きっとそれと同じで、
いつでもほしいものを買えるだけのお金が手元に入ってくるようになると
別に買わなくてもいいかってなる。
私だけなのか?みんなそんなものなのか?わからないけれど。
執着がなくなるのかな?

ああ、そして来年も私の収入は確実に上がる。

生活のためだけに働く必要がなくなった時
自分がどんなふうに時間を使うのかとか
お金を使うのかとか
考えたことがなかった。
来年の私何して生きてくのかな?

そして、私の働くモチベーションが稼ぐことから次のステージへ
確実に変化してる真っ最中

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!