見出し画像

思いもよらなかった望み

今年になってから更に結婚や子供、パートナーとゆったりのんびり豊かな心で過ごしていきたいと思うようになったのだけど

外国人の彼に出会ってから、彼がそのパートナーだといいなと本気で考えていてね

彼は米軍さんでそこで働き続けるなら出張も多いだろうし、一緒にいられる時間は少ないだろうと思っていてミリタリーの奥さんになるとなったら本当に大変だし寂しい思いもすると思ったんだよね。(ミリタリーと結婚でいろいろ調べたよ!)

だけど、そんな彼でも支えたいし会える時間を大切にできたらいいなと本気で思った。

わたしは好きになるととことんなのだ!

そんな好きだけじゃやっていけないとよく言われたり聞いたりしたけど、

でも好きの原動力ってすごいと思うもん

わたしの場合は本当に好きと愛は大きな力になる

そんな相手がいるだけで世界の見え方がガラリと変わるくらいなのだ。


先週彼とメッセージでやりとりしてて聞いたんだよね。

今はエジプトで任務を終えるまで駐在しているだろうけど、あなたは結婚したらアメリカに戻ることはできるの?  って

そしたら

『結婚したらミリタリーは辞めるよ、僕は家族と一緒にいる時間を大切にしたいから、旅行に行ったりいろんなことを共有したいから』 と

Really ?!✨

って聞き返しちゃたよね

彼は志を持ってミリタリーという職を選んだようだったから辞めないと思ってたけど、思いがけずわたしにとって嬉しい返答だった

あぁ〜この人のお嫁さんになりたいわぁって

10月に書いた理想のパートナーリストの中に

『一緒にいられる時間がたくさんある人』

って書いてあった。

その彼の言葉を聞くまではこの願いは今の彼では叶わないかも…でも老後はのんびり一緒に過ごせればいいかも…って思ってたんだよね。

だから彼のなるべく家族と一緒にいたいという思いを聞いてとても嬉しくなったのだった。

それを聞いてから新たな望みがでてきたんだよね💡

彼と2人でキャンピングカーを借りて、半年くらいかけていろんな国や街を回っていくのも楽しそう✨って思った。

あとシベリアに行く船旅!プールがついてる豪華な船でゆったり船の旅なんかもいいなぁ✨

とにかく彼といろんな体験をしたいなと思ってる

今までに旅行ってそんなに頭になくてね、でも数ヶ月かけた旅をしてみてもいいのかもしれないって思った

彼と出会ってから今までに思いもよらぬ望みを発見できてるんだ。

お互いにのんびり仕事ができて、一緒にいる時間を大切にできるといいなぁ

昔の私は仕事人間で楽しく仕事してたところから、だんだん心身共に苦しくなって、でも不安から稼がないと!頑張らないと!何かを成し遂げないとって焦ってたんだよね

でも今ではパートナーと暮らして子育てしてマイペースに生きられればいいなと思ってる。

去年一昨年の私とは思考が全然ちがうんだ。

これからどうなっていくかなぁ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?