見出し画像

去年と感覚が変わっていた

外国人と関わりを持つことが人生でなかったから想像もしたこともなかったけど、アプリで出会ったアメリカ人の彼とやりとりするうちに外国人と結婚して海外に住んで子供を産んで育てて…

そんな人生もありなのかもしれないと妄想が膨らむわたし

去年の今頃はダイビングのことで頭いっぱいだったから今こんな風に思えている自分にびっくりだ。

私の今までの彼氏って、会えない、連絡もあまり取らない人ばかりで、あれ?私たち付き合ってますか?みたいな人ばかりだった。

私も仕事に必死だったのもあって、あっちも仕事忙しいんだな、なんて思って連絡もあまりしないようにしていた。

でも本当は毎日でも連絡取り合いたいしたくさん会いたかったんだよね。

でも自分の本音を隠すことが上手くなりすぎてて、その当時は『大人なんだし、落ち着いた付き合いの方がいい、お互いの時間を大切にしているんだ、それにたまに会えた時はやっぱり好きだし嬉しいから…』って。

無駄に一途すぎて、相手の嫌な部分は目をつむって、嫌なことや寂しいってかわがままを言えずにいい子ちゃんでいたんだよね。

いつも頭の隅には 嫌われたくないから って思ってた。

一途だから付き合うと本当に長くって、でも嫌われたくなくて本音を言えなくてずーっと猫かぶってたことが今ではよくわかる。

だから都合のいい女になっちゃって、どうでもいい人に成り下がってしまう。

だから共通してみんな音信不通に…

ってこんな恋愛してたら結婚や子供なんて想像もできない


だけど3年前に飼い始めたラブラドール

飼う予定もなかったのにひょんな出会いからあっという間に飼うことに。

その子は生後2ヶ月半でうちに来たんだよね。

子犬でお腹下しちゃったり、夜鳴きが凄かったりでとにかくお世話がすごく大変だったけど、手が掛かるけどすっごく可愛くて♡

あぁこれが愛なのかなぁ

自分の子どもができた時はこんな気持ちなのかなぁ〜なんて頭に浮かぶようになったんだよね。

今まで結婚や子どものことなんて意識したことなかったのに、それからは少しずつ頭の隅に浮かぶようになってたんだよね

彼氏が欲しいというより、人生を共に歩めるパートナーが欲しいという感じで、でもどうやって出会うのか?みたいなのもあったり

去年は特にコロナで人と会うことが減ったし、婚活イベントに参加することもできない。

でも漠然とパートナー欲しいなぁ って思ってた。

そんな中、パートナーが欲しいといっても、じゃぁいったいどんなパートナーがいいわけ?って考えるきっかけが舞い込んできたんだよね。

たしかに、わたしはどんなパートナーがいいんだろう?

今までの経験から嫌だった事と逆のことをリストアップしてみたんだよね。

それにプラスしてこうだといいな〜って

それを去年の10月にリストアップしたの。

あとはそのまま放置してたんだ。思い出しもせずみたいな(笑) 

それから1ヶ月後くらいかな〜 ある人の言葉がきっかけでマッチングアプリをはじめて始めたその日にアメリカ人の彼とマッチングしたんだよね。

最初の頃はエジプトにいるし米軍さんだし、現実的に考えて離れすぎててパートナーの対象ではなかったんだよね。

その後にいろんな人とマッチして外国人も日本人もいろいろいたけど、投資話を持ち込んできて勧誘されたり、やりとりが続かなかったり、なんだかおかしいぞ?って人ばかりで結局身になる相手がいなくて疲れてきちゃったんだよね。

だけどアメリカ人の彼だけはなんとな〜くやりとりが続いていて、今ではわたしのほうが彼より好きなんじゃないかと思うくらいどハマりしております😅

あ、そうそう、それでさっき理想のパートナーリストを去年書いたのを思い出して、ちょっと眺めてたんだけど…

やばっ🤭

全部彼に当てはまってる‼️

まだわからない部分もあるけどたぶん全部願ったことが当てはまってる…

おぉーーー‼️

これが引き寄せなのか?

願えば叶うってめちゃ早いではないか(笑)

とちょっと興奮気味なのである。

彼とこれからどうなるかはまだわからないけど、こんなに離れたところに住んでて出会えたのも何かの縁だと思うし

とにかく彼の存在が大きくなりつつあって、未来を妄想するのが楽しくてしょうがないのだ♡

昨日あたりから出てきた望みがあって

去年の私では考えもしなかった望み♫

思考が去年と全然違くなっていることが、嬉しいし、楽しいのだ

続きは明日書こう

Goodnight 🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?