見出し画像

いよいよ梱包

年末に彼に荷物を送るのに、強化ダンボールを探してみたけどホームセンターには置いてなかった、結局Amazonで注文して、届いたのは元旦。

早く送ってあげたい気持ちもあるけど、慌てて送ってダンボール破けたら恐いしって思ってそれは諦め年明けに♫

郵便局は4日からだかは、とりあえずそれまでに荷造りしようと思って

でも隙間があるな…

もうスナックやインスタントスープ詰めてやる‼️って思って買い出しに。

結局全部は入り切らずなかったけど、中身が動かないくらいパンパンになったダンボール(笑)

画像1

中身の写真撮るの忘れた

とりあえず郵便局に持ってく途中でパチリ📸

今年から伝票内容を通関電子データ化するためにスマホからデータ入力して、郵便局で伝票をプリントするみたい。

それがアクセスしたら全然繋がらない🥲

昨晩は繋がったのにさ、わからないところがあって今日聞けばいいと思ってたけど今日はサイトを開くこともできない…

みんな結構海外に荷物送るのね🥲って思った

とりあえず送料把握するために郵便局で測ってもらう。

画像2

内容物より高い気がする🤔

まぁしょうがないんだけどね

郵便局員さんたちが、え?高い あっ、第三地帯だからか… って声が漏れてた(笑)

でもLHDexpressの5分の一だし全然よい

高いけど(笑)

そして今日は通関電子データのサイトにアクセスできないので、明日出直します。

荷物預かってくれないのよね…

7キロもあって重いから預けたかったけど電子データで伝票発行しないとダメらしい。

※一応、アメリカは電子データ化しないと受取拒否されちゃうけど、エジプトはそうゆう規定がないから去年通り手書きでも大丈夫な可能性は高いけど…戻ってくる可能性もあるから…

と郵便局員に言われて、だったらちゃんとデータ化したほうが安心だから出直すことにしました🙃


ちなみに今回のパッケージの中身、140サイズ7.6kg

内容物は

スニーカー2つ、インソール、靴下、チョコフレーバーコーヒー、普通のコーヒー、ピザポテト、じゃがりこ、歌舞伎揚、ミックスナッツ、インスタントスープ、バッカスチョコ、キットカット、ダイジェスティブビスケット、ベビースター、カラムーチョ、果汁グミ…こんなもんかな?

とにかく隙間なく詰め込みました(笑)

あ!ビーフジャーキーもこっそり詰めた🤭

アメリカ人に人気なスナックを詰めました。

レトルトカレーやカップラーメンいる?って聞いたらいらないって彼が言ってたから、目印良品のインスタントスープやカップスープパスタなんかを詰めました。

彼が喜んでくれるといいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?