人に話す大切さ

思いやりのある人達に囲まれてわたしは幸せだと思った

涙が溢れてくる

こんなことは久しぶり…もしかして初めてかなぁ?

人に悩みを相談することがこんなに救われるものだと思わなかった

どれだけ自分が今までの人生で本音を言わずに一人で解決しようとしてきたのか、そんな過去の自分を思っても泣けてくる


なんか辛かったよないっつも歯を食いしばって我慢してたんだなって思った

周りはこんなに優しい人たちに溢れてるのに
自分が心を開かなかったから気づかなかったんだなって思ったよ

いつも心のどこかで本音を言ったところで答えは自分の中にあるし意味がないと思ってた。
それを聞いた人だっていい気はしないだろうっていつも思ってた。
それが当たり前すぎて自分から何も言わなくなってた。
いっつも上っ面の付き合い。
いい顔した付き合い。

話は聞くけど自分のことは言わない。当たり障りないことしか言ってこなかった。


そんなんしてるうちに本心なんてよくわからなくなっちゃってたよね


でも本当は助けて欲しかったり相談しりしたかったのかもと思う

答えは自分の中にあったとしても、吐き出すことと他人の意見に耳を傾ける大切さがよくわかった。

人は支え合って生きている。←この意味がわかったようなきがする。
お互い様なんだなと思ったよ。


職業柄、聞き役に回ることが多かったけど、この前お客様に彼がエジプトから日本に来てくれるんだ!って話をした時は嬉しすぎてわたしがたくさん喋っていて、お客様が聞き役に回ってしまうほどで、わたしってこんなにたくさん話したがりだったのかと驚いたくらいだった。

お客様に自分のプライベートを話しても大丈夫なんだ、それに楽しく聞いてくれていてとても嬉しかった。

今まで思ってたことをどれだけ飲み込んできたんだろう

それを思い返すと涙が止まらなくて、今も書き出してからずっと泣いてる。

泣きたりてないんだなぁ

今回の彼との件はわたしにとって発見もあり、課題でもあり、たくさんの愛に気づく出来事だった。

今まで周りに相談せずに突き進んで2回騙されて、今回は騙されてないことを祈ってたけど、正直わからない。

まだ不安しかないけど、もう少し本音で彼と話してみてどうなっていくかだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?