見出し画像

行くのが早すぎた潮来


#この夏やりたいこと

一週間前位に、茨城の海で泳ぎたいな~♪
思って、潮来に一泊しました。
 
年に一度行くか行かないかですが、行くとしたら波崎海岸で少しばかり泳いだりしています。
この海岸、波が凄くて楽しい。
泳ぐというより、浮き輪につかまって浮いてるだけで、波がザバザバ豪快に来るので、漂ってるだけで気持ちいいいんです。
波のプールみたいで^^

今年も早めに行って、波に揺られてこよ~
早めだと人が少なくて空いてるし。
との考えで潮来で一泊して次の日に海に行ってはみたものの、泳ぎたくなるほどの暑さとは感じられず・・
まだ梅雨明けしてないか?
せめて30度超えるくらいの暑さなら海に入りたくもなりそだけど、無理して入って風邪でもひいたらばかみたいだしな~

迷いましたが、結局海には入らず帰りました。
またの機会に。。

今日くらい暑ければ全然入りたかったのにな、ちょっとタイミング失った感があります。
今年はもう海は行かないかもです。

潮来の旅館が、安くて温泉にも入れたしまあいいか~

ちなみに一週間前にこの事を書こうとnote開いてみても、自分が書くより人の書いた記事ばかり読んで満足してました。
書くタイミングも失ってたかもです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?