見出し画像

自己紹介はじめてのNote


はじめまして、ページを開いてくれてありがとうございます。
慣れない文章を書いてます、つたなくてすみません。
自己紹介などしていきたいと思います。

関東に住む、40代 のんびり夫婦ふたり暮らしの主婦です。
主婦というほど家事しているわけでもなく?パートメインで過ごしています。
特に特技とかいったものもなく本当にのったり過ごしていますが~

Noteをはじめた理由は、
今年に入って 私にしては色々新しい事に挑戦してみたくなったので、初心を忘れないように というか記録してたまに振り返れるようにしたいなと思ったからです。
何もしてないと時間が過ぎるのは早くて恐ろしいです。。。


今年に入ってはじめた事

  • 新ニーサ(株なんて全然わからなかったけど、周囲に聞いたりYouTube見たりして何とか設定~積み立て設定しただけ~設定後何だか大丈夫そうだったから?様子を見ながら少しずつ額を増やしていきつつ放置)

  • インスタグラムをたまに眺める(見る事もしてなかったので、クリックし始めました)

  • Xをたまに眺める(見る事も~以下同文ながら、こちらは呟いていけたらと・・)

  • Noteをたまに眺める(そして今書きはじめました)

  • 仮想通貨に興味を持って、ほんの少し触りはじめました(まだまだ未知の世界)

  • 老後の生活費を真剣に考え出す(だからこそのニーサと仮想通貨!?)



今年に入ってはじめたけど続かなかったこと

  • 掛け持ちで昔やってた福祉系の派遣で働こうとしたけど、続かず断念(主に体力が持たず?)

  • ラインスタンプで副業しようとしたけど、何とか完成させたところで断念(あまりにも時間がかかりすぎて疲れた)初めてchatGPTを触ってみたことは面白かったかも


今年に入ってやろうと考えたけどやらなかったこと

  • 遺言書を作成した方がいいかも。と考えて調べ始めてはみました。というのも、知人から聞いた話で少し怖くなったので・・子供のいない夫婦に、日本の法律は厳しいそうです。もし夫婦のどちらかが亡くなった場合、二人で築いた財産がすんなり受け取れず、最悪住む場所も無くなる事もあるようで。色んなパターンが想定されますが、まあ公正証書遺言を作っておけば間違いはない、と結論を出し実行しようかと考えましたが~お互い長生きできるよう努力すればいいかな。と思い直しました。(というか、まず財産増えてからで良かったかも・・)


温泉と、ビールが好きです。
出身は九州です。
たまに反省しながら、noteを書いていきたいです。
同世代の方々、そうじゃない方々もよろしくお願いします。




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?