見出し画像

RAPTブログに出会って学んだこと。自分の感情を制する考え方。


新社会人になって間もない頃、当時19歳の私は、結婚指輪の制作の仕事をしていました。


仕事の内容がハードで、慣れるのに苦労したのと同時に、『一緒に働く上司たちとの上手な付き合い方』にも苦労しました。


19歳の世間知らずなヒヨッ子🐥な私は、自分の感情をどうしても抑えることができず、上司から何かを言われた時に不機嫌な態度になったり、嫌な顔をしたり、


承認欲求も強く、何でわかってくれないの?!と、あまりにも感情的に上司に接していました。



そんな私を見て、一人の上司が『感情を抑えて相手に合わせる』ことが大事だと、厳しく叱られたことがありました。


その出来事をきっかけに、社会人になるって、こうやって自分の非を認め(例え自分が悪くなくても)、相手のご機嫌を伺いながら良い子良い子になることなんだなぁ、と感じました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・



RAPTブログでは、人間に100%を求めるから、自分が辛くなるんだと教えてくださっています。


何の非の打ちどころがない、100%完全な方は神様しかいません。



人間には長所と短所がありますが、100%完全な神様から学ばない限り、短所を克服することはできません。


神様の考えを知らなければ、自分の感情を制する方法も分からないし、ムダなことばかりをするので、


この世のほとんど全ての人々は、落ち込んだり、怒ったり、悲しんだり、嫉妬したり、いろんな感情に一喜一憂しながら生きています。





ある時は自分に良くしてくれても、次会った時は気分が落ち込んでいて、自分に嫌な態度をとったりします。


これは仕方のないことであり、そもそも人間とは自分を不快にさせるものだとRAPTさんはインスタでおっしゃっています。


100%完全な神様を知らない限り、人間は100%完全になることができません。



なので、他人にこうして欲しい、ああして欲しいと求めてばかりいても、相手は答えられず、自分も苦しくなるので、


まずは神様の考えを知り、正しい価値観をもって、自分自身が変わる努力をすることです。


それだけでも、とっても楽に生きられるようになります✨




神様を信じて従う人は、神様のように正しい考えだけを持ち、余計な感情に振り回されず、人生を軽くして生きられると教えてくださっています。



わたしは、考え方ひとつで、人生が天と地ほどに変わるんだ!ということを、RAPTブログに出会って経験しました✨🤲✨






こちらが、RAPTさんのInstagramです‼️

《感情に流されやすい女たち。》
前回の動画で、エリカと川田ががバチバチと争いあったことをお話ししましたが、そのことから感情に流されやすい女たちの弱点が明白に見えてきました。
今回は、その女たちの陥りやすい弱点を炙り出し、メスを入れています。
男ももちろん例外ではないでしょう。
感情を制することができる人が、自分も他人も制することができます。


《人の短所と長所を分かって対処し、采配する。》

前回の対談の続きです。
前回の対談で、女は他人の短所が見えて不快な思いをするたびに、不快に思った自分に対して罪悪感を抱いてしまいがちだと話をしましたが、短所が見えること自体は悪いことではありません。
他人の短所が見えたなら、見えたなりに適切な対処をすればいいだけです。
感情に流されず、賢く知恵をもって対処するなら、どんな欠点がある人でも、自分に有益をもたらす人にさえなってくれる可能性もあります。





ニュースサイトrapt理論+αの 『ライフ』では、人生をより良く生きる上でのヒントが盛りだくさんあります💛🏹


RAPTブログに出会った後、人生・生き方にどう変化があったかについて、それぞれの観点から証されています。


ぜひ読んでみてくださいね❣️


最後までお読みいただき、ありがとうございました🕊️


r u r i


LINEBLOGから移行しました✏️
この記事は、2021年1月22日に書いたものです📖