見出し画像

チャネリングはやりすぎ注意

こんにちは。
ヒーリングアーティストの瑠莉です。


チャネリングをやり始めて早3年以上が経過しつつあります。
歴は忘れました。ごめんなさい。
(同期の方教えて)

かつての私は神様とチャネリングできると喜び予言めいたことを言ってしまったり
チャネリングのし過ぎで、逆に現実が見え無くなっていたり。
チャネリングを正しく行うことや、チャネリングすること自体に振り回される日々を送っておりました。

生活を疎かにした結果ですね。


そう恥ずかしながら、浮かれまくっていた時代がございます。
神様の言葉を受け取ると、自分の力と勘違いしやすくなってしまうのですよね。
(※私の場合はです)


霊能力や見えない能力の恐ろしさを痛いほど思い知りました。
霊媒になって、自動書記を行っていた時に、自我がどんどん薄くなり、自分が分からなくなってしまいました。
私である必要が無くなり、驕りが出てしまった部分があったのだと思います。
霊能力を選ぶ魂が少ないというのも、これなのかと思っています。

憧れるものでもないな。
霊能者と言われる方は、人間が出来てないと難しいでしょうね。
私はまだ未熟でした。

間違えてしまうことが怖くて。
そんなんなら、もうこの能力は要らないし、もう距離を置こうと、考えて立て直し自分を見つめ直すのに随分と時間がかかってしまいました。

今も正直自動書記は出来るのですが、自分を見失わないためにも、今は卒業いたしました。
私が大々的にヒーリング募集していた時は自動書記で行っていた物なので、大切にして下さいますと嬉しいです。

そのただ自我や自信が過剰になったり、自分を見失うあまり、全てを伝えようと思ったり。
伝えなくても良いことまで拾おうとして、失言したり。


ただ人間という私が、余計なことを言ってしまったり、能力があるから伝えなきゃと過信しただけなのに。思い込みが伝えることを捻じ曲げたのですね。
なんと愚かなことです。
(そのことを教えてくださった方に感謝します)



そんな調子に乗った、痛い私を見捨てないでいた皆様ありがとうございます😭😭😭✨


正しい方法でチャネリングをやれば問題は無いのですが、このやり過ぎてしまう問題に触れてるケースが少ないかな。と個人的に思っています。


やっぱこいつ無いな、、、。
そう思った方は自分の感覚を是非信じて下さい。
それもまた一つの答えだと思います。



さてチャネリングを極めなきゃ。と
こんつめた結果、他人の世話ばかりし、暇な時間はチャネリング。

わたしは、思い込みがどんどん火だるまの様に膨れ上がっていきました。


そして気がつくのです。
チャネリングはほどほどに。


なぜかと言いますと、チャネリングのしすぎは、気が上がるだけではなく、第六チャクラが過剰になりやすいです。


そうするとだんだん認知が歪み、妄想が入りやすくなり、頭がふわっとして冷静な判断が出来なくなります。


1日多くても1時間程度に収めたほうが良いのだと個人的な学びです。(私の場合です)
あとは脳を使うので、精神疾患や脳に損傷がある場合も、妄想が入りやすかったりするので、全ての方にチャネリングが万能なわけではないと個人的には感じています。
脳が疲労してる場合は、冷静に見れなくなるわけですね。

チャネリング失敗が怖い、というイメージを持たれてる方もそのイメージが先行しやすいので、怖いイメージを見る方も多いと思っています。

冷静な判断や認知がチャネリングには大事という事です。


ただ、そういう場合でもインナーチャイルドの癒しや魂との対話は、癒しが進む事も多いので、そちらに使ったり、自己対話をする事で認知の歪みが取れるケースもあるので
個人的には己を知る学問だと思っています。


自分を信じることがチャネリングの第一歩ということです。
己を知るところからですね。

変な話、それは別にチャネリングである必要は無いかもしれません。
思ってる以上に万能では無いのですよね。
だってそんなに時間かけても得られる情報や言語に変換できるのは、私の知能の問題なのです。
あとは受け取った言葉を歪めてしまう、認知の歪み。

ぶどう🍇のチャネリングひとつにとっても
ぶどうそのものを見た事ないなら
紫色の粒々したフルーツが見えます。
となるわけですね。

現実世界での表現力も必要となって来ます。

それでもやっぱり、得たものや心が安定した部分も大きく、正しく健全にチャネリングが広まっていけば良いなと思います。


チャネリングを習わなくても、何かを極めればやはり霊感は優れますし、その様な方は真っ直ぐと通っていて、チャネリングの様に情報をキャッチしやすいのです。
なので色々なルートがありますから、チャネリングだけが全てでは無いのです。

情報を得る方法の一つということですね。


もしチャネリングをしすぎた場合は
手に雑巾を持ち床を拭いて家事をしてみたり。
そもそも普通に家事するのでも良いのです。

何より気持ちいいですしね😊

足を動かして運動してみたり。
筋トレがおすすめなのも、体を動かすということで、気が下がります。

あとは、食べ物を食べる。
食べたりすると顎を使って、(第五チャクラ)胃や腸(第3チャクラ)刺激されるので、頭から下にエネルギーが下がる様な気がしますが、これは純粋に運動しないで行うと太ります
(当たり前なんだけど、言うてカロリー消費されるからどうにかなるでしょ🌟余裕こいてたら太りました笑)

太ってると低級霊がついてる説を言われるケース見かけたことあるんですが、私が思うにですよ、気を下げるために食べてしまい、でも運動しないので太りやすいのかと思います。
在宅ワークなわけですしね。
※食べ過ぎ注意!


自分を感じる感覚が薄くなってくると満腹中枢も薄くなってくるのかなーと。


気を下げるには、物質世界のことを行うと良いのでしょう。現実に少しだけでもいいのでフォーカスしてみて下さい。


用法要領を自分で確認しつつ守りながら、時々悲しいこと困ったことがあったら、是非守護や魂と話してみて下さい。
インナーチャイルドでも構いませんし、過去の自分前世の自分でも構いません。


プロのチャネラーの方に敬意を払いつつ、苦労してるからこそ教えられる事もあるかと思い、チャネリングを教えたりしています。
(現在ご紹介のみ)


いろんなことがありつつ、チャネリングで変わって来た価値観や、生きやすさが出て来た事も事実。
仲間や生徒さんに恵まれて、チャネリングやっててよかったな。
そう思います。

私が習った先生は別にいらっしゃるのでその方はご紹介はできるのですが、私がいいな。と言ってくださる方がこれからも居てくださったら嬉しいので、再び先生ができる様に精進したいと思います。

講座内でお伝えしてる事も一部書きましたが、チャネリング習ってみたいかも。
という方の参考になればと思い書かせていただきました。


私は思います。なぜチャネリングのアチューメントのやり方を思い出してしまったんだろう。
私がやる必要はあるのかな。
そう思ったのですが、少しばかりの私を応援してくださる方のために。

時々、道に迷いながらも、私が持っている能力で何かお役に立てるなら。
これからも自分の道を進んでいければと思います。


と自分に言い聞かせているのでした。
今日の記事は最大限の勇気振り絞って書きました。笑


この度も最後まで見てくださってありがとうございました😊

「自分に会うための道」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?