#78. 9月

重かったな、、、学んだこと沢山ある。

休む大切さ。戦わない、諦めるという選択が懸命だという時。

案外自分は無意識には自分のこと嫌いになりがち。

狭い、所有・支配されることへの忌避。
"みんな" が好きで、"誰か" を好きになるのが怖かったり、"みんな" の中に自分がいなかったり。

でも "みんな" が好きなのは事実で、確実に自分を生かすパワーになっていること。

今のESG然り、エンタメ、メンタル、リラックス然り。

リラックスと休むことをできるようにならなきゃいけない。案外でも、運動とかなんか頑張る系、改善系はいけた。

けど、仕事楽しいけど体力奪われて、勉強とか運動が疎かになる。その為にはきちんと休まなきゃいけない。

精神が安定してれば寝れるから、その為には自分のこと好きになればいいから、良い循環は回せる。仕事も頑張れる。

両親という拠り所がなくて少ししんどいけど、結婚式を通じて、地元を少し得られた気がして、帰る場所ができた気がした。

拠り所を蹴飛ばしてしまった罪悪感に苛まれてるけど、拠り所に戻る辛さを考えて苦しくなる日々。こんなに苦しくなるなら、戻れないんだから、罪悪感に苛まれてもしゃあないやろ、と切り替える日々。

そんな時に笑わせてくれるのがWESTであり、最近はひみつ基地というチャンネルにはまっている。

仕事頑張ってやって、認めてもらって愛に生かされてる。

類友だから、結構案外皆自分のこと認められなくて苦しんでる人が多い。家族で悩んでる人も。年齢問わず。

自分を愛するしかない。愛するということ、いい本だった。

それスノの9人ダンス日本一決定戦、好きだったな。hair sprayも大好きだった。

やっぱり精神が元気で自分を肯定できなければ、見た目綺麗でもなんの意味もない。
多少不健康だとしても、太ってる身体にも迫力があって、皆んなのこと勇気づけてくれる。

すごいよかったな、かなでちゃんも、渡辺直美ちゃんも。大好きなパフォーマンスだったな。

怒れる友達も怒ってくれる友達も刺してくる友達も必要だ、本当に。来月も人のこと愛すように、自分のこと愛せる時間が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?