見出し画像

人生は ゲームの如きで在る、かも?

ワタクシこれでも体調不良で
出不精気味ですけども、それがなにか?

そんな私でも
飯を食いに出かけるようにはしてますね、
それは
必要に際しての訓練も兼ねてなんですけども。

したらばそこで
こんな言葉が聴こえてきまして。

「出来ないんだから

出来ない体裁でやった方がいい

のに、ちゃんとやろうとする」

喧嘩、売ってんのか?高校生。

それじゃいつまで経ってもそいつは
出来ないまんまだろうが!!と。

出来なくても
それは周囲が理解すれば良いだけの話であって、

理解出来ない=
そいつは他人を見る目が皆無い

と云う事実でもありますけどもね、と。

でもこう云う人に限って
自分のされた事にだけは口煩いんですよねと。

だからこそ、子供であっても
時には社会人同様に扱う機会を
学校でも家庭でも作ってほしいし、

そのためには親であるあんたも、
きちんとした知識として仕入れて
出来るようにせんかい!!!😠と。

何故
ここで怒るかと言いますと
これが全ての基本だからです。

マナーも襟の正し方も知らないから、
自分の不満にしか意識が行かないのです。

仮に
子供が大人として
一社会人として正しく扱われたと認識したら
その緊張感を誇りに思うんですよ、

それを実感するのに個人差は出ますけど。

そうすると
子供は自分からいろんなものに興味を持ち、
訊いてきたり探しに行ったりします。

視野を広げる役割も果たしますので
親であるあなたも、

知識を広げて
子供に対応せざるを得なくなりますので
結果、あなたの視野行動範囲も広がりを
みせる事になります。

でも
教える側である親とか
大人がなにも気付かなければ

自分の不満にしか意識が行かないから

周りが自分の思うように動かない、
成果を出さないと怒りますし、

その内、手を上げるようにもなります、

人間怒ると手が上がるようになってる

みたいなところはありますから。

それに気付いて
これは恥ずかしいと思った人から
自制の精神を取得できる仕組みと
なっております、

こちらはオプションで付けられますので、
エエ。

ーーーーーーー

いやマジでそうなんですって!!

人生はドラゴンクエスト!!

レベルアップもあればレベルダウンもある。
毒の代わりに疲れや病気やメンタルで

棺桶ならぬベッドに直行!!

オマケに宝箱✨と思った中身は
ミミックだった💀!!
なーんてザラに有る話。

だからこそ
あなたは時々宿=家=の亭主として

冒険者である子供に
夫に

なにかしらの言葉を
掛けてあげる必要があります、


勿論あなたもその内
なにか言葉をもらえるかも、知れません。

言葉なんてカネにもならない、
と思ったそこのあなたは

戦争で物を失う事を知らない

平和な平和な人種です。

言葉は
経験はこの世で一番軽くて重い、
掛け替えの出来ない財産なんですよ。

それで助かる瞬間もあれば
それで飯を食える事もあるのですから。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。