追い詰められる人達はいつも

以下の理由のために私のリプライを元に

【切迫性障害】の症例を展開

して行きます。

まずはその理由から。⇓

そーなのよね、
なんでか知らないけど

「今は」無いから。
昔有ったのに。

※現在は日本では存在しないとされる事例です。※←三十年前は有ったんですけどねぇ。

では
一番解り易い「いじめ」を例にして行きますが、

これはネグレクトでもハラスメントでも障害者差別も同じです。

いじめが加速すると

それまで関わってなかった人まで巻き込んでまでも

自分の行為は正しい、と言い始める。

自分はこんな事をされた
こんな酷い目に遭った、と。

知らない人までも
共犯に
同じ事をさせて

被害を増やすのだ。

これを【感染拡大行為】と云う。

これに拠って味方を増やし、同時に共同協力者兼連名の役目も果たすのです、

あなたも同じく見過ごしたでしょ、
いじめたでしょ、

だから

あなたが告発する権利も無ければ
あなたに止められる権利も無い、と言って発覚をさせないように少しでも遅らせて更なる誤魔化しと云う名の防御を構築しているのです、

否そのための時間を稼いで、その間に誤魔化してしまうのです、

その時だけは「最初にいじめをやり始めた」はずの、
傍観者と化した自分達が。

いじめや嫌がらせをしていて
周囲にバレそうだ、とか
それよりも更に深刻な事態に陥ると

威嚇や妨害などで
告発しようとしている人の口を封じるのも顕著になってくる。

これも大きな特徴のひとつ。

利かなければこうやって同じ目に遭いますよ、とは言ってますが、実際は

「遭わせてやりますよ、必ず」

「云う事を利かないと同じ目に遭うよ、いいの?」

の意味です。

いくら言葉尻を変えても事実は変わりません、
いじめられるのを耐えるか

嫌だから見過ごすか、
言われるままに嫌々いじめに加担するか、です、が!!

そこまでしてでも、嫌々でも、いじわるしたいですか?あなたされたい?

私はイヤなのでガンスルーしますけどね、
単に他人と話しなけりゃ済むだけですし、別に話なんかしなくても死にゃあしないんで、エエ。

え?は、流行りモン?えええ😨💦他人と同じモノ持ちたいの?!😱それって間違わね?

ってかさそれって制服と同じじゃね??色違い?学年違いなんじゃねーーーーーーっっっ?

って事です。😑🙄😶😥制服化!!って。←ツッコミですけど、なにか?

そう云えばマウント取るためなのに
同じゲームしてないと怒るよね。

更に酷くなってくると、

いじめている相手の行動に合わせて
精神的な嫌がらせを行動や仕草、表情などでも仕掛て来るのだ。

これに拠って
された側は恐怖を増し、
いじめをする側は「なにもしてないのに勝手に独りで言ってる」と
囃し立てるのだ、

更にいじめをするために。

なので「これくらいなら出来るでしょ」と

強要を「お願い」するのです、威嚇や威圧的な態度で。

残念ですが、これは脅迫行為です。

これに拠って「嫌々のはずが普通になってしまい」ます、

周囲が笑っている事に拠って普通なんだと、強要した相手が普通の事だとカムフラージュするがために、そして新たな手駒にするために、刷り込んでしまうためです。

される側はこの時点での拒否をする人は少ないです、怖いので。助けてくれないと離脱出来ないと云う事なのでしょうが、それでは目の前の事態は?とは思いますが。

これらを【周囲同化現象】と云いますが、これの悪用版です。嫌な事にいじめでは物凄く多いですね。

※時間が仕事がと云う回避と云う名の逃避行動はかなりの確率で頻発していますね。

←なのでその時は後からフォローするか他の人になにか取次行為をするだけでも違ってきます。その際には相手を見極めなくては仲間に行ってしまう事もありますので、ご注意を。なので普段からの他人をみる目を養う必要性が高まってくるのです。※

ーーーーーーー

普段の行動やなんかで使えるものを探すのは死の間際に視る走馬灯と同じ現象なのですが

彼らいじめをする側に摂っては

「それほど怖い事なのです」と云って

逃げてるだけなんですけどね、本当は。

向き合うのが怖いんですよ、その辺りはフラッシュバック現象などと同じなので解り易いと思うんですが、通常の鬱やパニック障害の方もこうなると同じ行動を取ってしまいます。この場合は鬱として認定なので病院行きを勧める方も多いですが

私に言わせれば「全員同じ」なので対処しようとか思えませんかね??😦😅😥ってところです。自分も同じ対処されても良いって事ですよね、それならば、と。

何故か?

この病院を勧める行為も【感染拡大行為】と同じ【排除行為】だからです。

自分の見たく無いものを都合の良い言葉で見えないところに排除する事で普段の安寧を確保するようにみえて、同じ隠蔽に加担した行為なのです。

これに拠る彼らの狙いが以下のもの。

これらの行為に拠って

家族や教諭など
それまでは被害を受ける側の味方であった人達までも

強引に引き離して更にいじめを深刻化させるのも大きな特徴だが

ここまで来ると
被害者はほぼ「もの」のようになっているか
殻から出て来なくなるのが通例だ。

なにも反応しない、だからいじめでは無い、と云うために。

それではいじめをする人がその内同じ目に遭っても同じように対処しよう、と当時の私は思いましたね。

←したら怒るんですよ、おかしな事に。どうしてですか?と問うと「私は被害者だ、だから見た、知った人は助けて当然だ」と相手は言い切りましたが。

ですが、彼女はその前にそれらを全て排除し、歪めて違うと言い張ってなにも無かった事にしてしまったんですね。なので彼女は今でも症状を抱えて独りで普通だ正常だと言ってますが、

あなたはそれでも同じようにしますか?

件の彼女のようになりたいですか?

と思うのですが。

以下に続きます。

ここまで来ると
ぴん!と来る人も居るだろうが、

いじめの被害者の味方をする人も
当然一回では引っ掛からない人も出て来るから

更に精度の高い仕掛けでいじめのターゲットの味方をする人に見せたり
演技で言いつけたりもする。

それでも動じなければ
その味方をする人すらもいじめの対象にするのだ

なのでいつまでも自身の正当性のために周囲を巻き込んで常に自分に対して

「自分の行為は正しい」と見せつけ言い聞かせるために境遇を自分の都合の良い状態にして置かなければ為らないんですね、少しでも外れてしまうと

嘘と云うか「虚構の正義と云う夢」から醒めてしまうので

それを避けるために全力で攻撃や妨害をします、

走馬灯のようにあれこれ探ってでも他人にカムフラージュで訊いてでも。←結構な頻度でやってくれますよ、これは。態度もですけど、その時だけパターン化されてますのでね。

怖いから
誰かもやってるから

で同じように流されてしまうのも大きな大きな特徴のひとつだが

これは【教育がまともになされていないから起こる現象でもある】のだ。

例えば

小さい頃にされた教育が本当にまともであったなら、これらは抑えられたのではありませんか?

例えばですけど

水を下に流すのと上に運ぶのとではどちらの方が早くてスムーズですか?

それと同じなのです、メンタルは。

例えば次のこんな言葉を聴いた事はありませんか?

味方をしようとする人に
被害を受けている人の声がきこえないように
困ってる姿が目に止まったりしないように

妨害するのも得意になってしまう。

この時点で抜け出せなくなってしまうので

仮にいじめが深刻化して被害者が命を断っても

自分はこんな目に遭ったのに
自分もいじめられたのに

自分も困ってたのに誰も聴いてくれなかった!

などとしても居ない相談や有りもしない困り事を捏造して

自分の方が被害者だと言い張ると、

強迫性障害や

代理母症候群の症状に加害者の精神は歪んでしまっている状態と云

錯覚は擬態の外格にも似て。| @LuricoMH #note https://t.co/OupgvL6zIGどう思いましたか?

これ、どう思いますか?

聴いた事はありませんか?

よく耳にするとは思いますが

賛同して自身の事を同じように他の人に言ってませんか?

それも【同化現象】なのです、教育の基礎が無いと証明しているのです。

メンタルの症状はひとつでは有り得ない。

ひとつの症状が更に深刻になり、
他の症状を引き起こすのだ。

だから蜘蛛の巣のように
葉脈のように広がっていくのに

今の日本の精神医療はまるで。

それらを指摘されると困るので日本精神医学では無い事にされたのです、

自身も同じ事をしていると指摘されると困るからです、

認める

受け入れる

省みる事が出来なくなっている人がこのような事をしてしまいます。

そして自身の正当性のために相手を更に排除しようと考えるのです。

例えば

いじめる相手の事を知るために
相手が知られる事を拒否した事柄を全て把握して

それでも自分達だけはいじめる相手の情報を仕入れられるようにと

例え犯罪行為であってもやってしまえるようにすら

精神が麻痺してしまうのも特徴のひとつだ。

ここまで来ると最早既に呼吸するかのように普通の事に成り下がってしまっているのです。なので発覚の妨害も普通の行動のようになってしまっていますし、

気付いた相手をまたしても排除しようとするのです。

いじめている相手の事を助けようとする新手が出て来ても

近付けさせない
別の人間を指してミスリードするなど

そこまでしなければいけないほど自分達弱いと言っていながらも

尚も相手をいじめ、拘束しようとするのだ。

完全なる自転行為の完成ですね、ここまで来ると。なので改善はなかなか見込めません。

何故なら

彼らの目的は既にいじめて排除する事から

自身の支配を感じる事に移行してしまったからです。

・いじめてその対象を下にみて、自身の不安を緩和する

・いじめが発覚しないように、周囲の同意を得ると云う名の強要をする

・それでも発覚するので共犯を手伝わせる

※これで通報者の名前を出す人が多いが、それに拠って更に被害が続出するために以下に続く※

・それでも発覚されるのでカムフラージュを手伝わせて事の発覚を抑えてから「お前も共犯だ」と行為を手伝わせ、実行犯に仕立て上げる

※これで通報者を根絶やしにする【隠蔽工作行為】※

・通報者が嫌々なのを囃し立てて周囲同化現象で普通だと刷り込んで更に事態を深刻化させる

※更なる【隠蔽工作行為】※
※この辺りはケースに拠っては繰り返されてどんどん深刻化する事も多い。※

・被害者の告発などなにかの理由で発覚したりすると、加害者が被害者擬態で逃げる

・更なるいじめにより、本当の被害者はその場から消えると云うより排除される

これに拠る支配の錯覚の完成なので、これ以降いじめをした張本人は自身が主体で動き回り、自分の都合の良い世界を作り上げようと動き回り、更に同じ行為を新たな相手にしようと繰り返しを始めるためのターゲットを探す事に移行します。

恐怖は誰にでもある。
だから確認もするのだが
そこでもミスをさせようと画策する。

そのためだけに
普段の生活や仕事でもミスを誘ったり
ミスを誘うような事をしておきながら助ける振りで更にミスをさせたりもする。

ここまで行くと性格にも現れるし味覚も障害を来たすようになってしまう、

少し前後もしますが、

これらはきっかけのひとつでもあり、

追い詰めるための手段でもあり

そして自身の最初の目的である自身の弱さを否定する行為の確保でもあります。

これらを総称して【負のスパイラル構築行為】と云います。自身の弱さを克服するための手段として他者を下に置く行為を選んだのです、これに拠ってその人のメンタルや教育度合いが明らかに示されているのですが、

今の日本では全て「存在しない事」にされてますね。

ま、実際は自身の弱さを指摘されるのが怖いからであり、自身では克服するのが嫌だからと云う言い訳で逃げるためです、本当は向き合う事を恐れているのです、

それほど怖いと錯覚しているから

こんな事周囲にして自分はされている側だと事実を歪めて騒いでいるだけなのです。

周囲にもそう錯覚させるために。思い込めばそれまでのような事を続けられるからです。

その我が儘のために

なにが起こって居るのか?

ご存知ですか?

それに拠って

自身の精神をも破壊しているのにも拘らず、

人数で自分達は正常だと言い張る事で

正常だと
正しいと
間違っていないと言い切り
思い込むのだ。

一揆
踏み絵

これらと同じく昔から証明されているのに
またしても消去して存在しないと言い張っているだけなのだ。

それすらも更に否定するために、次のような事をやり始めます。

ちなみにわかり易い例としては

ひとつひとつの話を都合に合わせて強引な態度を取っても

それは違う
これは別と言ってまで

自分の都合を通そうとします。

ちなみに

昨今続出してる政治批判も同じです。

政治批判のようなガワを着ているだけなのです、以下の行為をやるために。賛同を増やすために。

よろしければ最初からもう一度読んでみてください、



彼らが自身の行為を継続させるためだけに
肩書や地位を手に入れようと
我が物顔でいじめの行為を
自身の支配を継続させようとしている事が
明白に浮き彫りになってきます。

錯覚は擬態の外格にも似て。|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/ne608ccaa289f

つまりは
自身の弱さのなせる技なのです。

無ければ自分は正しいと云えるから。
それは違うと言えば通るから、納得するから。

では、逆の時には?

同じように、

彼らは納得するだろうか?


いいや、しはしない。

自身の都合だけの世界に閉じ籠って出ては来ないのだから。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。