見出し画像

思い出の喫茶店

父が喫茶店が大好きでよく喫茶店に連れて行ってくれました。
家族でデパート帰りにパフェを食べたっけ。
親族でもよく利用して父は年末、あいさつにも行ってました。

そんな喫茶店っていいですよね。
父の真似して大好きな喫茶店を見つけたいと思って探して通ってました。

でも久しぶりに札幌に戻った際、大好きな喫茶店が無くなっていました。
寂しいですね。
記しておきます。


レモンハート

パンのランチセットが美味しくて職場の友人とよく一緒に行ってました。
なくなって寂しいです。

大きなガラスから素敵な内観が見えました。

宮越屋珈琲 札幌駅パセオ店

宮越屋の写真が全然なくて自分のインスタから引っ張ってきました。
札幌駅の宮越屋は嫌なことあった日のランチとか平日休みの時一人で利用していました。暗い店内が最高に落ち着きました。
雑誌軍のなかに大好きな暮しの手帳があるのも嬉しかったです。
コーヒーフロート大好きでした。

とっても良いところだったのにほんとに残念です。
今年は雰囲気が良くて美味しいフードもある喫茶店探してみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?