見出し画像

鉄道短歌を募集します【2番線】

 はじめましての方ははじめまして。素人短歌詠みの青時(あおとき、或いは青水時)と申します。普段から鉄道を題材にした短歌を鉄道短歌と称してツイッターに投稿したり同人誌に掲載したりしております。

 まずは4月に発行した鉄道短歌ネットプリント、「鉄道短歌春報1」に作品をお寄せ頂いた皆様、また出力して頂いた皆様に感謝申し上げます。

 お陰様で多様な鉄道短歌が一堂に会し、大変読み応えがあるネットプリントになったと思っております。

 そして、この度、再び鉄道短歌を募集することとなりました!

 「鉄道短歌秋報告2」(数字は通し番号とします)として、10月中旬頃ネットプリントで発行したいと思います。

 今回も一首のみからでもご参加頂けますが、若しくは五首までの連作でもご参加頂けることと致しました。(どちらか一方でお願いします)

 鉄道という存在が日常な方も、非日常な方も、鉄道に寄せる思いをお気軽に、ご投稿頂けませんでしょうか。

 なお、「鉄道短歌春報1」と同様に、作品ごと(一首or連作)に青時による一言コメントを寄せさせて頂こうと思っております。その旨、ご了承頂けたら幸いです。

 募集要項は下記の通りです。

*テーマ:鉄道に関すること、もの

*短歌:未発表一首

    or

    未発表連作(題名付き、二首以上五首まで)

*締め切り:9月20日(月)

*発行予定:10月中旬(青時のツイッターアカウント内でご案内します)

*投稿方法:グーグルフォーム or 青時のツイッターDM

 →グーグルフォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdnld15eqQFCA40oRuJ3qWEt6Khy0V039tTJ2Z1nCs5gHvkAw/viewform?usp=sf_link

 →ツイッター 青時(青水時) @madobenoumibe

(ツイッターDMでご投稿頂ける方は、筆名(読み仮名)と短歌一首or連作をご記載ください)

 なお、前回同様、発行後にツイキャスでご投稿のお礼も兼ねて感想会もしたいと思っております。併せてお越し頂ければ幸いです。

 皆様からの鉄道短歌をお待ち申し上げます🚃

宜しければサポート頂けると嬉しいです!励みになります。