見出し画像

13月


・言葉を尽くせば尽くした分だけ伝わるというのは傲慢な思い込み

・手に入った瞬間から失うときのことばかり考える

・想像力には限界があるから、生物学上の女性にしかわからない苦しみ、男性にしかわからない苦しみがあるし、もっと言うと誰かの苦しみはその誰か本人にしかわからない。だから安心する言葉を掛けてくれる人はすごい。私は広い想像力が圧倒的に足りない

・くやしい、死にたい、逃げているだけだと思われてもいい、でもどう思われているのかこわい、見捨てないでほしい

・文字のやりとりの限界、文字だから伝わること

・その歌詞のきみに、きみは誰を思い浮かべているの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?