見出し画像

『PERFECT DAYS』感想

PERFECT DAYS鑑賞済ともだち全員と語りたいのですが、なかなかPERFECT DAYSの話にならないので、自分のノートに手書きで書いていた箇条書き(書が多すぎる)をそのまま羅列します。

以下、超絶ネタバレを含みます。ご注意ください。




・平山さんがベンチでニコの顔写真を撮ったけどその写真が映画内に出てこなかったところが一番好き

・平山さんの過去がほとんど明示されない、あくまで現在(いま)に登場せざるを得ない過去だけ

・子どものお母さんにウェットティッシュで拭かれる、影の濃さのシーンで泣く

・影踏みのシーンにツボって笑いが止まらなくなる

・音楽が止まるときのぶつ切り感

・本当にトイレ掃除してるかきくときの妹の表情

・おつかれさん、おやすみグッナイ

・紙袋でわかるクルミッ子

・いまはいま、今度は今度

・私はどっちの世界にいるの?→答えない(応えない)


劇場で1度しか観ていないので「いやいや違うんですけど」というツッコミがあるかもしれませんが、お許しください。パンフレットは購入しましたが、途中までしか読めていません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。わたしと会ったら語りましょう。

追伸
観るきっかけをくれたともだち本当にありがとう。

P.P.S.
平山さんファンクラブのみなさんはロニ・ホーンも好きそう。わたしは大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?