見出し画像

オークス2021各馬診断『アカイトリノムスメ』

画像1

こちらも金子オーナーの愛馬『アカイトリノムスメ』です。

所有した三冠馬2頭で配合し、白毛の愛馬とオークス2頭出しで1.2番人気なんかウイポでも無理ですよ。

話はそれましたが、指数的には桜花賞Aランク、それまでもBランクでずば抜けたパフォーマンスというわけではありませんが、当然上位の評価です。

ただ、スパートの数値はあまりなくそこそこ前目の位置にからそこそこの脚を使うような善戦マンのような走りの馬なので頭はどうか?

この馬は距離延長はどうか?

僕は東京2400mの距離延長は歓迎なのではと考えます。

【根拠】

*血統的に兄達から考えても中距離がベストなはず。

*終いの脚もスパッと切れるというより、ジワジワ加速するタイプかと思いますので、前走高速の1600mより、東京2400mの距離延長は多少プラスと考えます。


《結論》

2000mくらいまでがベストな馬のような気がしますが距離延長により多少パフォーマンスを上げる可能性も。

ただ過去3走B.B.Aとパフォーマンス的にも善戦はできても突き抜けるほどのデータもなく、押さえまでが妥当かと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?