見出し画像

七夕賞2021各馬診断『ワーケア』

画像1

①馬齢とハンデ

4歳  55kg      ◯

②前傾ラップ適性

弥生賞2着  +0.8       ◯

ホープフルSも持続力勝負になっての3着。デビュー2戦が瞬発戦だったこともあり瞬発力に長けた馬と思われていましたが、その後の内容からも持続力型である可能性もあるかと思います。

③小回りコース適性  ◯

ホープフルS、弥生賞と中山での好走だけでは決めつけられないですが、その後東京、新潟で惨敗。再度小回りに期待。

④総合判定

ここのところ負け続きですが、指数はCランクあたりを出しているあたり実力的にはヒモで絡む可能性はあると思います。

ただ過去の走りからも適性的にばっちり合うとも言い切れない。単純に早熟で能力が落ちたのか、それとも小回りに適性が合うのか今回の結果でわかるところ。ハーツクライ産駒が最も不得意とする福島の舞台ですが少し期待を込めてヒモで押さえたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?