見出し画像

スマート林業機械座談会最終回です【林業1000日チャレンジ】21日目

3回に分かれていたスマート林業機械の座談会、最終回です。

ここで、今更ですが、機械の名称がいまいちわからないので、確認してみました。

フォワーダーやらハーベスターやら、カタカナ用語がバンバン出てきます。
人材育成業界でも、カタカナ用語がバンバン出てきて、わかりにくい!といいう声がよく聞かれますが、カタカナ用語が多いのは人材育成業界だけじゃなかった!(笑)

DXは「破壊的なイノベーション」、ゼロベースにしてビジネスのあり方を考える、ということで、林業も今までのやり方を一回ゼロにして、再構築していく必要あり、ということを皆さんで語っていらっしゃいます。

林業の破壊的革命!楽しみになりますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?