Day 156 復活【アラサー女子のスパルタcoop留学】
今日の写真はKelownaで撮ったカモたちです。ここ数日何度もKelownaに戻りたくなるくらいあの町は気に入りました。またいけたらいいな。
レースから4日、やっと筋肉痛が7割くらいなくなってきたので、ランニングを再開しました。
走り始めていつもの公園にたどり着いたころ、「あれ、レースが終わったのに当たり前のように走りに来てるな…」と気付きました。
もう2日に1回は走る生活になっていたので、走るのが嫌とかそういうことを考える前に走り出すようになってしまったみたいです。習慣てすごい。
たくさん走っている私ですが、なんのために走るのかと聞かれると、答えられません。
走るのが好きかどうかすら結構怪しいです。苦しいし、色々なところが痛くなるし、日焼けもするし、しんどいことの方が多いような気がします。
ただ一つはっきりしている気持ちがあるとすれば、やめるのが怖い、ということは感じている気がする。
今までのように走れなくなるのが嫌、タイムが落ちるのも嫌、楽に走れなくなるのも嫌。。
というわけで、今の自分を走らせているのは、今までの自分なのかもしれません。
(…なんか、かっこいいこと言ってない?笑)
これってランニング以外にも当てはまるのかなと思って考えてみると、結構私は他のことにも同じような考え方をしていることに気付きました。
今の自分が手を抜いたら過去の頑張っていた自分がかわいそうだよね、という考え方。
そして私は比較的常に全力投球なので、前の自分を上回ろうとしたら次も結構頑張らないといけません。
頑張った先に何があるかも全然わからないし、なんなら何もなくても構わないのですが、そういう考え方をしてしまうんですよね。
全部やろうとして疲れすぎてしまうこともあるのですが、もうアラサーまでこの生き方をしてきたので今更変えられない気もします。
今後どうなっていくのか、自分自身も楽しみです。