Day 153 Kelownaの空を飛ぶ 【アラサー女子のスパルタcoop留学】
レースを終え一夜が明けました。
とりあえず全身筋肉痛なのと、脛と足首に擦り傷がありますが、大きな怪我は無い。良かった!
数年前には首の筋を痛めてずっと会社で首を傾けながら仕事をするなどの辛い経験もあったので、ずっとマシです。
今日は一日かけてKelowna観光するぞ!と思い、まずダウンタウンに向かいました。
観光案内所の人と話していると、ケロウナ中心に広がるオカナガン湖でパラシュートが飛んでいるのを見かけました。
あれどうやったらできるの?と聞くと、パラセーリングね!向こうで手続きしたら出来るよ!とのこと。他にもカヤックとかボートとかあるけどどう?と言われ、さすがに身体が痛くてボートは漕げないかな…と断って案内所を後にしました。
あれ、でも、パラセーリングなら座っていれば自分で動かなくても飛ばしてくれそうじゃない…??
この目の前の大きな湖の上で飛んだらすごく気持ちよさそうじゃない、、!?
と思い、パラセーリングを申し込みに行きました。笑
1人だと$155と割高でしたが、レース頑張ったご褒美ということで。
ライフジャケットを装着して、いざ!
私の他に2組いて順番にスタート。腰にパラシュートとつなげるためのベルトをつけられて待機します。
カルガリーから来た最初のご夫婦は、怖かった、!!と言いながらも凄くいい笑顔で帰ってきました。
2組目のインド系の家族は、3人で飛ぶはずがお母さんと思われる人が飛ぶ直前で「怖い!無理!」となって、子供たち2人で飛んでました。
最後が私。バランスをとるためにインストラクターのお兄さんが反対側に乗ってくれることに。
最初のご夫婦にスマホを預けてビデオをお願いしました。
飛び方は、ボートの後ろにパラシュートがついていて、私の腰のベルトとつなげて後ろから引っ張られる感じです。
みるみるうちにボートが米粒ほどの大きさになり、Kelownaの絶景の中を飛び始めました。
落ちても湖だし大丈夫!と思うと安心して乗っていられました。
ボートにつながれているためか、そんなに怖さは感じず、空中散歩をしばらく楽しめました。
インストラクターのお兄さんは慣れているだけあってスマホで自撮りしてたけど、さすがにヒヤヒヤしました。笑
こんなこともできるよ!って空中で仰向けになったり気をつけの姿勢になったり色々披露してくれて面白かったです。
空の旅を楽しんだあとは、予約していたQuail's Gateというワイナリーのテイスティングへ。
目の前の畑で採れたブドウで作ったワインたちを4種類飲み比べしました。
フルーティーなロゼ、甘めで飲みやすい白ワイン、生姜の効いた白ワイン、チョコレートの香りがするフルボディの赤ワイン。
ユニークな味が新鮮でした!
何より目の前の景色がとても綺麗で、心地よい風を感じながらしばらくベンチでぼーっとしていました。
この湖の上に立っている家たち、とても素敵じゃないですか?
あの家に住んだらいつも目の前に湖とこの素晴らしい景色があるんだなあ、いいなぁ…。
と、想像を膨らませているうちにバスの時間になりました。
昨日までは車でスイスイどこにでも行けましたが、今日は一日中バス移動で本数も少なく、もどかしさを感じました。ワインを飲みたかったから仕方ないけど。
こんな感じで、思ったより充実した最終日を過ごすことができました!
ケロウナはすごく気に入って、バンクーバー行きの小さなプロペラ飛行機が離陸する瞬間、なんだか寂しい気持ちになりました。
でも大自然をたくさん浴びて、心が元気になった気がするので、本当に来て良かったです。
明日こそレースのレポートを進めるぞ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?