記事ライティングで生活できる可能性

はい、こんにちは。

田舎ライターです。


僕は記事ライティングで生活しています。

しかしこれは誰でもできるのか?


結論から言えば「可能」ですが、決して「誰でも簡単に」とも言えない。

やはりそれなりに正しい情報を得た上で始めないとほとんど挫折するかと。


僕の場合はクラウドワークスでいきなり初月から10万円以上稼げちゃった。

でもこれは元々僕がブログとかで趣味の記事を書くことが好きだったから。


誰でも簡単に初月から10万円は難しいでしょう。

でも正しい情報を得て始めれば決して難しいことでもないんです。


企業が次々とメディア(インターネットビジネス)事業に展開している。

コロナウイルスの問題でその流れはさらに加速する。


おそらく今後さらにライターの需要は増えるでしょう。

だからあなたも「ライターデビュー」すれば稼げるかもしれない。


そして、ライティング技術って一生もののスキルなんですよ。

「記事が書ける」って実はかなりの長所なんです。


自らのライティング力を企業や地元店舗などに売り込んで仕事を得る

自らのライティングスキルと実績をPRして就職活動を有利に展開する


そんなことだって可能になる。

フリーライターとして独立すれば世界中のどこにいても仕事ができる。


「記事が書ける」ようになるだけで、結構可能性が広がるでしょ?

クラウドワークスやランサーズでそれを「稼ぎながら学ぶ」ことができる。


もし、副業を探しているのであれば記事ライターがおすすめ。

アフィリエイトや転売はやっても稼げないことの方が多くてハイリスク。


しかし、記事ライターはやった仕事の分の報酬は必ずもらえる。

これってとても大きい。


だけど、正しいやり方(情報)を得てスタートすることも大事。

闇雲にいろんな案件に手を出していたら潰れてしまうからね。


これからぼちぼちと記事ライティングで稼ぐための情報を出します。

あなたの役に立てれば、僕はそれだけでいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?