見出し画像

島根県益田市調査(3.4日目)

2024/6/5-6

益田調査も後半戦です!

地域外からの人材が地域へと埋め込まれていくプロセスを研究テーマとしている内野です!

3日目
午前中「田ノ原牧場」
午後 一般社団法人「豊かな暮らしのラボラトリー」(通称ユタラボ)さん
夕方 鎌手地区で鎌手チャームラボの方々

4日目
午後 益田市市役所

という濃密な日程で、益田内を余すことなくユタラボの方々に案内していただき、ヒアリング調査を行わせていただきました!

ユタラボの皆様、調査に協力いただいた皆様、貴重な時間をいただきありがとうございます。

改めて、事実は一つでも立場や角度によって多面的であることに気づかされる4日間でした。

以下、写真を載せていきます!


田ノ原牧場の牛さん 
この背景では絶対に収まらない広大な土地を、
牧場を経営しているご夫婦が2人で開墾されたようです。
鎌手地区の夕陽が落ちる海岸をバックに
素敵なお話を聞かせてくださいました!
格別すぎた朝食
やまさき珈琲店さん、ご馳走様でした!
調査の合間
ユタラボさんでコーヒーを教えてもらう私
市役所も案内していただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?