見出し画像

お金の大学

こんばんは、カズやんです。みなさん、いかがお過ごしですか。
今日は、私が読んでいる本をご紹介したいと思います。
その本は、こちら。

本の表紙

朝日新聞社 出版、両@リベ大学長 著の『お金の大学』です。
この本の表紙にも書かれてありますが、この本には、
お金を「貯める力」「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」「使う力」
この五つの力を身につけるための方法が書かれています。
まだ私は序盤の「貯める力」しか読めておりませんが、もう既に新たな発見が山ほどありました。
法令の関係上、内容をしっかりとお伝えすることはできないので、説得力が欠けてしまうのですが、この本は、お金に対する考え方が変わるきっかけになるものだと思っています。
みなさん、是非この本を手に取って一度読んでみてください。
ためになることが沢山書かれていて、「ここ、見直さなきゃ!」ということが沢山発見できると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?