見出し画像

ルポ日誌 No,106 カクヨムコン始まったね~ 

 ども、微熱気味でダウンして寝て起きて最高にいい気分なのでnoteを書きます。(´・ω・`)昨日なんかあるコラボが発表されましたね。グラブルのグラフェスライブにホロライブコラボが来るってので燃えてます…。

 いやあ、素直に話すとVtuberは好きですし、ホロライブのこよたん推しの1人としてはいいんだけどね。(-_-;)それでもメインステージコラボはなんだか意見が割れてるんだろうなあと思っていました。

 実際に、別れているしXでは燃えてます。
のーさん自体もいってそれをルポ日誌として書きたかったんですが…【旅行費が…(´・ω:;.:…】ということで今回は断念。オンラインショップで色々購入していくぞーという感じでやっています。個人的な意見としては賛成でもないし否定的でもないです。要は調和的な視点で物事を考えてみましょうって話です。

 確かにコラボの時期としては、別にいいのかもしれませんな。
賛成でもなく否定でもないというわけじゃないんです。
どのような存在だったとしても受け入れることが大事じゃないかなってことです。乱れたところで決定したのを撤回はないでしょうし。文句を言うのもわかります(;'∀')。離れるか離れないかは、その個々の自由なんですから。
それを俺はこのゲームから離れさせてもらうと堂々と宣伝してもあっはいとなるだけです(-_-;)。思ったなら行動するのはいいことだと思いますけどね。

 さてさて、話は変わりましてカクヨムコンが始まりましたね。
のーさんは短編関係を3本、長編を1本新しく投稿しようかなと思っています。短編3本といっても2本は既出済みの物語。
最後の1つは、聖夜の夜に起きた奇跡の出来事的な感じで考えています。
投稿しました( ´∀` )。

 まず今投稿している世界樹ですが、こちらは趣味で投稿しているシリーズのため…マイペースに投稿していくつもりです。いいバトルシーン【チートあり】みたいな話をどこかで第0話として挿入します。どうしてそうなったのかは、ストーリーを読めばわかる形式に…。敵もチートなら味方もチートになっていいでしょって感じです。現状主人公とヒロインにはチートがあります(´・ω・`)…。チートとは周りには思えない程ですが…。掴みを変えるべきだということで作ることにしました。投稿は、いつかです【未定】

 次に、もう1つ投稿するという話。
これは1つの学園が織り成すストーリーみたいな感じです。
1つ言えるのは、主人公の体力、剣術などが普通から逸脱してるだけで…。
チートではないです。失うものはきっちり失いますし。
人としての感情はあります。ちなみに女子との関係性は皆無です。
主人公としては完璧だけど、どこか1つでも残念な部分があると共感されるのか…。どうかは知らないですが、とても強いです。

 この作品はまだ投稿していませんが、カクヨムコンに出すということでどんどん書いてます。作品のアイデアはあるんだよね。けどね(-_-;)技名を作ろうと思ったら全然作れん…。それなら、技は少なくして後は描写を磨こうか。

 物語は、己が考えて作るものではない。
中間地点を用意すれば勝手にキャラがしゃべり行動するってのが道理なものさ。その極致に至るにはどれだけの鍛錬を繰りかえせばいいのかはわからない。けど、その領域に到達してみたいなあとか思ったりね。

  ダンジョン配信系統が最近カクヨムの中でのマイブームです(笑)。
昔に封印したあの物語を再開してみようかな…。
って感じました。いや、アルファポリスで有名になりそうになって…
(-_-;)かけないと思って消したんだったな( ´∀` )。とりあえず短いけど短編を書いてどんどん投稿していこう(*^▽^*)。完成作品を増やしていくのが大事だものね。

 あっ、まずはこのnoteをその領域にまでもっていきたいものですね。
そんじゃ無理しちゃあかんので、ここらへんで消えます(*´▽`*)。
おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?