見出し画像

身近な異世界の入り口

世界とか宇宙とか、君が何処か異世界へ行きたいと思ったらどのような場所を思い浮かべるかな? そうだなあ。僕は、名も無き旅人さ。
今回は、とっても身近な異世界への入り口について紹介していこうと思うよ。

 異世界の扉って実は、目の前に存在しているんだ。
それはどういうものかを教えてあげよう。
それはね、目の前に持っているスマホ。
そして、そこにあるSNSと呼ばれるものが該当するんだ。

 どうして異世界へ赴くんだって?
全部現実世界じゃないかって?
のんのんのん、それは君たちの勘違いさ。
異世界への扉って実は、無限大に広がっているし。
SNSは、異世界へ赴く唯一無二の手段ともいえる。

 時にXに色濃く出やすくてね。
君たちが持つアカウント1つ1つのフォローやフォロワーなどいっぱいいると思うけど。誰1人として同じ人はいないと思うんだ。
ああ、僕も先日フォロワーをボッカーンしたりしたけどそこは関係ない。

 君たちのタイムラインと呼ばれる項目があるだろ。
タイムラインそれは、時間と呼ばれるものであり。
君たち自身が、その中に夢中になっている間、君たちは現実世界には存在していない。そうだな、SNSと自分だけの特殊空間にいると考えたらいいかもね。

 その特殊空間を抜け出すには簡単、SNSを見るのをやめる事。
そうすると抜け出すことも容易になってる。
たいていの人はそのまま、異世界へ体も心も全て放り込んでしまうというマネはしない…。そうだね。たいていの人はだけどね。

 しかし、そのたいていじゃない人達もいるんだ。
そいつらって、怖い人達ではなくて。
SNSに依存しちゃってる人たち、それで収益を得ている人たちの事だね。
その人たちは、その世界にいないと自分の存在意義が成り立ってないんだ。

 えっ、自分達がそのSNS特殊空間にいくことがあるのに存在意義がどうのこうの?

 えっとね、君たちは関係ない。
だってさ、君達は傍観者だからだよ。
たまにポスト《ツイート》したりするでしょ。
ずっとし続けてるわけじゃないよね。

 いいねしたりリポストしたりさ、
それをして、そして離れる。
こういうのはいいと思うんだ。

 只ね。
さっき上げたそこで収益を上げてる人たちって朝起きて寝る一瞬まで居続ける事になると思うんだ。その人達は、現実世界にいるよりもSNS特殊空間で居続ける人が多い。

 それは、いわゆる現実世界ではなく
異世界に体を預けている事になるんだ。
いわゆるSNS依存症は、いわゆる君たちが望んだ異世界へ自らの心と体で飛び込んでいる…。そういう事を指すんだ。

 どうだったかな?
簡単な異世界へ行く方法。
意外だったかな?
まあ、ほかにもゲームとか何か氏らの媒体でやりこんでやりこんでのめりこんだら異世界に行ったような感覚になるだろうけど。

 結局君たちの家は、現実世界なわけだし。
現実世界で色々楽しんでいればいいと思うよ。
僕は、旅を続けているから全く別の場所へ赴くと思うけど。
たまにこうして、noteを借りて来ると思うんだ。

 その時はよろしくね(*^▽^*)。
じゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?