見出し画像

『ジャンル:疾走感のある民族音楽』@深夜の2時間DTM参加18回目

深夜の2時間DTM、参加しました~

https://twitter.com/hiu0514/status/1254068426374385666?s=19

おこぼれカップリング曲のほうのMIXに追われてるので…
迷いましたが、お題が魅力的だったので参加しちゃいました!

民族音楽好きです!!

さくっと1時間くらいで切り上げようかとも思いましたが
楽しくて2時間がっつりパソコンに向かうこととなりました。
アラビアン風スケール好きです~!

RPGで流れてそうってコメント頂きましたが、
幻想水滸伝の曲に影響されてるというか
意識しましたヽ(・∀・)ノ
幻水の曲って色んな民族音楽ごった煮で楽しいです♪
私の民族音楽好きの最初はそこから来てると思います。


アラビアンなテイスト入ってる歌ものも好きです~

1つ例をあげるとするなら

DELUHIっていうビジュアル系バンドのアルバム
1枚だけ持ってて(借りパクされて手元にないけど;涙)
結構アラビアンな雰囲気な曲があるのですが
中でもLORELEIとVivid Placeって曲が
好きでした!

LORELEIに惚れて買ったんですよね~
ギターソロ痺れます…!

お、Amazonミュージックで聴けるみたいです!

今3ヶ月無料とかやってて太っ腹です…
(5月11日まで)
めっちゃ利用してます!

note閲覧ありがとうございます^^ 良い作品が作れるよう頑張ります!9