見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい10ページ目

 対岸の仮拠点も完成したので、そろそろ戦力になる肉食生物を仲間にしたいところ。今までの子たちは足がそこまで早くない子や、ボーラを使っていたから難なくテイムできていたけど、これからはそれも難しくなってくる。
 ネット弾さえあれば……

 あれ? ネット弾なんてアイテムないのに、何を言ってるんだろう?
 また記憶を失う前の記憶が混ざっているのかな?

 ないものを考えてもしょうがないので、腕の端末に何か良いデータがないか調べてみたら、罠の作り方のデータが入っていた。
 そんなデータも入っているなんて、この端末恐るべしだ。

 早速、肉食生物が多そうな場所に罠を設置して周辺を探索したところ、中レベルのバリオニクスを発見。すぐに罠に誘い込み、なんなくうちの子に。
 罠さえあれば肉食生物も恐るるに足らず。
 これで、地上での探索も大分楽になる。

 バリオニクスのテイム待ちの間に近くの川で食料確保をしようとしたところ、私の体よりも大きな魚を発見する。
 ……私の方が食べられちゃいそう。

 もちろん、バリオニクス相手に立ち回っているくらいだから、私の敵ではないけど。
(この後、うちの子になったバリオニクスの食料になりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?