見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい27ページ目


 今日はいよいよ、最後にして最難関のアーティファクトを取りに行くことにした。

 ……はずなんだけど、気がついたら水中探索をしていた。別に怖いからいつまでも寄り道しているわけじゃないから!
 途中でイクチオサウルスをうちの子にするまでは良かったんだけど、その子に乗って少しだけ周辺を散策しようとしたら、海底クレートを見つけたり、真珠が豊富な洞窟を見つけたり、気が付いたら寄り道。使命を抜きにすれば、この世界は楽しいことが多すぎる。
 この戦いが一段落したらバカンスを取ろう。

 一通り寄り道した後は最後の洞窟へ。
 前情報通り、α生物や大型水中生物がひしめき合っていて、この島で最難関に相応しい状況。普通に生物を連れてきていたら、すぐに見つかって多分生きては帰れない。
 なので、私単独で潜入して、洞窟の天井付近を音を立てずに最奥まで泳ぐ作戦。

 今回ばかりは死を何度も覚悟したけど、再び地上の土を踏むことができた。これで無事にすべてのアーティファクトが揃って、いよいよドラゴン戦。旧世界だとブルードマザーを倒すだけで精一杯だったから、結構成長できたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?