見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい8ページ

 緑色に光る建物を確認した後、少し周辺を探索してみたところ、不思議な壺を発見した。恐る恐る蓋を開けてみたところ、中には何も入っていなかった。代わりに、腕の端末が新しいデータを受信して、調査書のファイルが更新された。
 最初に目覚めた島にもあったけど、これは誰が作ったのだろうか? 

 近くの山の頂上には多量の水晶があり、探していた鉱物の1つを安定供給する算段が整う。最初の小島には鉄鉱石が少しある程度で、めぼしい資源はなかったので、次の拠点候補にしておこう。

 さっきの調査書もそうだけど、こういった廃墟が島のあちらこちらで見かける。私以外、人間は見当たらないけど、かつては何かしらの文明があったのかな?
 そもそも、なんで私だけ生き残っているのかも分からない。こういった人間の痕跡を辿っていれば、いつか私がここにいる理由が分かるのかな?

 色々考えることは多いけど、水晶を加工して作った望遠鏡で新しい仲間探しの旅再開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?