見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい14ページ目

 前回の雪山探索はモヤモヤする気持ちだけ残って終わってしまったので、気分を変えてレッドウッド方面を探索することにした。
 気持ちの切り替えは早い自信があったけど、記憶を失う以前の私のことになると、どうしても気になってしまう。

 そんな気持ちだったからか、アロサウルスの赤ちゃんを突付いてしまい、親に追いかけ回されるという地獄を味わったり、休憩のために地上に降りたところをスピノサウルスに襲撃され死闘を繰り広げたり……
 うん、生きてることを実感。

 手に汗握る戦いに、さっきまでのモヤモヤは消し飛んでしまった。


 その後は順調にテリジノサウルスをうちの子に迎えて、本島の西側の探索も済ませられた。

 夜は相棒のアルゲンタヴィスとキャンプ。拠点のベッドも良いけど、こうやって野営する方が性に合っているかもしれない。
 今は遠く眺めるだけのオベリスクだけど、近いうちにあの場所から島の守護者達が待ち構えているエリアに侵入することになる。まだそのための戦力も侵入するための供物も足りないけど……少しずつ揃えれば良いか。

 明日はどんな出会いが待っているのか、ワクワクしながら眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?