見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい12ページ目


 本拠点を構える良い土地を見つけるために、うちの子になったアルゲンタヴィスで1番大きな島(今後は本島と呼ぶ)を探索することにした。
 本島はかなり広いので、全部は見れないし、前回肉食島に向かうときに通った南北に伸びる川の周辺を重点的に見ようかな。
 草食島から緑色の大きな建築物、肉食島までほぼ一直線で、本島東側に重要拠点を集めておいたほうが拠点運営には何かと便利だし。

 探索の途中、また廃墟と謎の箱を見つけた。他の箱もそうだったけど、中には生物に関する情報や誰かの記録のような情報データが入っているだけ。
 廃墟があるということは、私が来る前に誰かがここで生活をしていたことになるけど、今のところ生存者は見つからない。せめて、サバイバル生活に役立つアイテムの1つでも入っていたらいいのに!

 川沿いをずっと北上してたどり着いたのは、肉食島対岸の砂浜。 大きな拠点を構えるために平坦な土地を探すと、海岸線か川沿いになってしまうけど、ここなら近くに鉱石が豊富な山や戦力になる肉食生物がいる肉食島、海への進出も容易。
もしかして、私って土地探しの才能ある?

 本拠点建築のための仮拠点を建築し終えたところで、腕の端末が新たなメッセージを受信した。

「島の支配者に辿り着くには、島を守る三体の守護者を倒さなければならない。戦力を揃え、島内のオベリスクに供物を捧げてボスエリアに侵攻せよ」

 え?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?