見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい17ページ目

 昨日まで行っていた拠点整備に目途がついたので、今日からはいよいよボス討伐に向けて準備を進めることにした。
 まずはブルードマザーと戦うための供物集め……のはずが、初めての洞窟探索に色々気になるものが多過ぎる。
 ……あの大きなきのこ、食べたら美味しいのかな? 光っていて怪しいけど。

 そんな風によそ見をしていたら、崖下の行き止まりに突き当たってしまった。さすがにこの子では登れないし、別のルートを探すしかない。
 私は昔から寄り道が多いって言われるけど、そのおかげか色々な景色が見れて楽しいから、長所なのだろう。

 そうこうしているうちに目的のアーティファクトを見つけることができた。どんなに寄り道しても、目的を達成できているなら問題なし!
 このアーティファクトをあと2種類集めてオベリスクに捧げれば、ボスがいるエリアに侵攻することができる。

 あと、今回の洞窟探索のサブミッションにしていたフンコロガシも無事に見つけてうちの子に迎え入れることができた。
 この子がいないと農業が始まらないので、大事な戦力だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?