見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい4ページ目

 本日は晴天、波は穏やかなり。
 こんな日にお家に籠もって過ごすなんて考えられないし、このまま小島にいるのも飽き……冒険の次のステップに進まなければならない。

 ということで、筏を作って対岸を探検してみることにした。お家からも対岸が見えるくらい近い場所だから、すぐに上陸して活動開始!

 早速、肉食生物の熱烈な歓迎。今のところは小型の肉食生物だから自力で倒せるけど、内陸に行くと大型生物もいるから、戦える子も仲間にしないとだ。
 今日のところは海岸線の探索だけにして、内陸の探索はまた今度。拠点を構えるのに良い浅瀬が見つかったから、本島への足がかりになる拠点を作らなくちゃ。

 順調に見えた探索だけど、帰宅するときに大問題が発生した。
 何かの気配を感じたと思った次の瞬間、海中から突き上げられて筏が前方に大きく傾く。なんとか舵にしがみついて海に投げ出されることはなかったけど、筏が損傷してしまう。
 さらにその生物は追撃の手を緩めず、二度三度突き上げ攻撃を繰り出し、筏は悲鳴を上げ、とうとう私は海に投げ出されてしまう。

 私の筏……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?