見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい22ページ目

 昨日は新たに使えるようになったファッション機能を堪能した休日になったけど、まだあと2体ボスは残っている。そのボスエリアに侵攻するためにはまた嫌いな洞窟に行かなきゃだけど、お気に入りの服を着ていると気持ちが上向きになる。
 そういえば、クリスタルアイルズで生活していたころは色々な服を着るのも楽しんでいたっけ。ボス攻略が完了したら服屋さんをやるのもいいかも。

 今回の洞窟は縦に長いのが特徴で、外周を螺旋階段のようにグルグル周って下りていくのが特徴だ。

 一気に飛び降りたくなる衝動に駆られる……

 さすがにそんな無茶は抑えて、グルグル周って一番下まで到達。今回はあっけなくアーティファクトを手に入れることができた。

 その帰り道、また旧世界(ASE)にいなかった新生物を発見。情報によると、アクロカントサウルス(高い隆起を持つトカゲ)という名で大型の肉食恐竜とのこと。
 意外とすばしっこく、罠に入れるのも一苦労。麻酔矢も効かず、なかなか骨が折れる。

 それでも、なんとかうちの子に。
 まだギガノトサウルスやカルカロドントサウルスはうちの子にできていなかったので、大きな戦力として期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?