見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい16ページ目

 遠征から戻った次の日からはひたすら拠点整備に明け暮れて、ようやく最低限の形が整った。

 まずは作業場(兼、仮の寝床……早く私のお部屋がほしい……)。
 私は作業中も走り回るのが好きだから、少し広めに作ってみた。資材搬入のときも生物に乗ったまま入れるので、何かと便利だ。

 大は小を兼ねる!

 次に農業施設。
 1階部分は卵集め用スペースで広めの空間を確保。キブル用の卵や中型までの生物をブリーディングする際に使用する予定。
 2階部分はフンコロガシを放し飼い、にする予定だけど、それだけだともったいない気がする。他に何ができるかな?
 屋上は作物育成用に温室。ちょっとおしゃれな配置にしてみた。

 最後に私が住むお家!
 木材をふんだんに使って、ゆっくり休める空間作りを意識。どの柱を使うかまで吟味に吟味を重ねて、1番満足のいく仕上がりになった。
 その結果、内装が手付かずで作業場で寝ることに……

 優先順位って大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?