見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい11ページ目

 今後、本拠点を構えるために(まずは良い土地を探さなきゃ)、資材運搬をプテラノドンに頼るのは厳しい。拠点間を高速で移動する手段としては頼りにできるから、まだまだ活躍してもらうつもりでいるけど、資材運搬や戦闘のできる飛行生物の確保は急務だ。
 今日はその役割を担える、アルゲンタヴィスをうちの子にするために北東にある肉食島へ遠征。

 到着して早々、アルゲンタヴィスの群れを発見。どこか着陸できるところはないか探すけど……
肉食生物同士がそこら中で喧嘩しているという状況。

 地獄だ。

 浅瀬を挟んだ小島のようになっているところならあまり肉食生物が来ないので、そこに罠を設置してアルゲンタヴィスを確保。
今回も腕の端末にあった罠データから作ったけど、このデータは一体どこから、誰が発信しているのだろう?
 まあ、便利だからいいか。


 前回、うちの子になったバリオニクスも併せて戦力増強が図れ、ますますこの島の支配しゃ……解放に近付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?