見出し画像

【7DTD】「荒廃した世界でぶらり生存日誌」4,5日目

 本日は(結果的に2日間かかったが)、7日目の防衛拠点建築に向けて少し資源等の探索をすることにした。7日に1度のゾンビ襲撃用の拠点を作るには多くの資材が必要だけど、錬鉄用の鉄が心許ない。
 まだ襲撃の規模が小さく、余裕のある今のうちにできる限り物資を集めておきたい。
 出発してからすぐに補給物資が届き、くぎ抜きハンマーが入っていて、幸先の良いスタートを切れた。くぎ抜きハンマーは建築に必要な道具なので、早めに手に入れることができたのはありがたい(欲を言えば、ネイルガンがほしいが……)。

 探索の方は、そこまで遠出しなくても各種資源が豊富にあり、資源問題は解決しそうだ。
 あとは食糧や水の確保問題さえ解決すれば、救援隊が到着するまでの30日間を乗り切るのもなんとかなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?