見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい25ページ目

 今日はいよいよ2体目のボス、メガピテクス……のはずが、ギガノトサウルスがオベリスクを守って?いた。幸先悪いボス攻略になるかと思ったけど、青オベリスク周辺は地形が入り組んでいるおかげでギガノトサウルスは身動きが取れなくなって、逆にあっさりテイムできてしまった。

 ラッキー?

 でも、君は一体何をしに来たのかな?

 ……気を取り直して、ボスエリアに突入。ブルードマザー戦とは違ってエリア内に落とし穴があるから、戦う場所は注意しないといけない。

 奥で待ち構えているメガピテクスを誘い出し、待ち構えている攻撃部隊が迎撃する作戦。投石攻撃や仲間を呼ぶ攻撃があるので、距離を取っていても油断できない。

 無事に誘い出した後は乱戦。お互いに殴り合い(こちらは噛みつき)、目の前で迫力のある映像が繰り広げられている。

 そして、無事に討伐。

 新たにメッセージが届き、そこには最後のボスのドラゴンの情報が書かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?