見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい15ページ目

 今日は一度拠点に戻る予定だったけど……

 ギガントラプトルという見たことのない生物を発見したので調査をすることに。
 この子は巣を作るタイプのようで、行動範囲も巣を中心に動き遠く離れることもない。子供を守るためか、相当警戒心が強く、近付こうものなら問答無用で襲われ、麻酔で眠らせても餌を受け付けない。
 だけど、有精卵は好物みたいで、そのときだけ一瞬スキを見せた(もしかしたら、他にもスキを見せることがあるかもだけど)。そこはベテラン?サバイバーの私。その一瞬を逃さず巣に潜り込み、まだ警戒心の薄い子供とお近付きのダンス。新種の子供をうちの子に迎え入れることができた。

 ごめんね、この子のお母さん。大切に育てるから。

 なんか、人……恐竜攫いみたいになったけど、気を取り直して水辺を散策すると、カワウソを発見!探すとなかなか見つからない子だけど、こういうときはすぐに見つかる。物欲センサー恐るべし。

 なんとか日が暮れる前に帰宅ができて、新たな子達を拠点に配置。今回の遠征で地上の戦力はかなり充実。
 明日からは拠点整備に取り掛かろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?