見出し画像

【ARK ASA】るぴさんは恐竜島の支配者になりたい21ページ目

 腕の端末に届いたメッセージは今までと違い長文だったけど、要約すると以下の内容だ。

  1. メッセージの送り主は、放棄されたARK世界を復活させるために活動しているギルド(のAI)。

  2. 私もそのギルドのメンバーである。

  3. 以前の世界(ASEのるぴさん隠居シリーズ)では、ギルドが壊滅したが、隠居して後方にいた私だけなんとか再構築された新しい世界に飛ばすことができた。

  4. 以前の世界のデータを元にギルドの再構築をしているが、妨害に遭い進んでいない(ボスを倒すと干渉が緩和して色々支援をしてもらえる)。


 ようやく思い出した。

 ブルードマザー戦での辛勝からボス攻略が怖くなり、比較的安全なクリスタルアイルズに引退という形で逃げた。その間にもギルドは激戦を繰り広げ、あらゆる資源が不足。引退していた私にも未開地の開拓隊という名目で資源集めの依頼が来ていた。
 そうか、苦戦していたのは聞いていたけど、負けたんだ……。

 でも、新しい世界でこうやってまた立ち上がるチャンスを得たのだから、クヨクヨしてられない。

 だから……

 まずは新しく解禁されたファッション機能!  

 え? 服装は大事だよね?

 ボスを倒したことで妨害が緩和されたのか、使えるようになった機能で、装備の能力をそのままに見た目だけ変えることができるようになった。
 この服は拠点内で着用する部屋着に良さそう!

 こっちは探索に出かけるようにしようかと思っている服。ちょっと露出が多いかもだけど、この島は蒸し暑いエリアが多いので、これくらいが良いのかもしれない。

 こっちは……荒野とか、日射しの厳しい砂漠に良いかも(砂漠のマップに行くことがあれば着用しよう)。


※今回着用した衣装は以下のMOD、DLCです。ARK世界でもおしゃれを楽しみましょう!

https://www.curseforge.com/ark-survival-ascended/mods/cliffans-wardrobe

https://www.curseforge.com/ark-survival-ascended/mods/yuryserver-ccs

https://www.curseforge.com/ark-survival-ascended/mods/ark310ccs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?