見出し画像

私の夢💭💗

私は、将来の生活に不安をもっている人たちの手助けを行うファイナンシャルプランナーになりたい(なる!!)👧🏻

私は小さい頃から「お金が無い」「お金がかかる」💸と節約して過ごす両親を見ていたため、両親に良い暮らしをして欲しい!!😎自分が足を引っ張りたくないと思い高校生2年生でようやくファイナンシャルリテラシーを学びはじめた📚✍🏻
そこで出会ったのがファイナンシャルプランニング(FP)の資格の教科書だった📕✨
読んでいくうちに広く浅くお金の知識が身についていった。そして同じように今の生活を良くしたい!!将来が不安だと思う人は多いのではないかと考えた💭ことがきっかけだ!

海外では中学や高校でお金の勉強をするが、日本では機会がない💦
また、「人生100年時代」「働き方改革」「老後2000万円問題」と言われており自分の人生は自分で守らなくてはいけなくなった👼
そのためにはお金の知識は必要だ!!!
私は日々学習し、不安をかか得ている人達の力になりたいと思った🦄💭💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?