見出し画像

誠実パンチ✊

諒子さんが選ばれてよかった😭

バチェラー4最終回を観終えた今の私の状況はというと、
ちょうど一年ほど前に彼とお別れして、そのまま一年彼氏がいません。まだ若いはずなのに親には結婚はまだかと急かされています。

お別れした後、浮気が発覚しました⤵︎
彼が私から乗り換えた先の女の子は、小さくて、細くて、今時のオシャレ(古着系?)をしている子でした。
私は持ち前の誠実さで彼と接していて、それが悪いことだとは思っていなかったけどこんなことになってしまったので、こんな性格では世の中では選ばれないんだなと思いました。

だから最近会う人には、真面目を封印して、
「こういうときはこう言うんだ!」みたいなテクニック(笑)を断片的に単語みたいにひとつひとつ集めて使ってみたりしてました笑
そんなタイミングでバチェラー4が始まって、休井さんや中野さんをみていると本当に勉強になったし、応援していました。正直、諒子さんは残らないだろうと思っていました。
MC陣が言っていたとおり、休井さんに自覚があったように、私も休井さんが選ばれると思っていたので、結果には正直驚きました。

同時にバチェラー4は黄さんの選択と諒子さんの誠実さによって、多くの人に勇気与える今までにない新しいコンテンツになったのではないかと思います。
ドラマでも映画でもないからこそ、その力が大きく感じられ、とてもとても前向きになれたし、勇気をもらえました(バチェラーにヤラセがないことを信じると)

24年生きてきて、選ばれるのはかわいい方、かっこいい方がデフォルトだったように感じます。(諒子さんがかわいくないわけじゃ決してないけど、休井さんという圧倒的「かわいい」がとなりに来ると、諒子さんは「美人」「いい人」みたいなカテゴライズになっていたようにみえました。)

この多くの人が持つ固定観念を覆した諒子さんを本当に美しいと思ったし、ああなりたいと今、心の底から思っています。番組が進んでいくにつれて、自分の少し前の経験から私は諒子さんと私、休井さんとあの子を重ねてみるようになっていました。なので選ばれないことのほうが多かった今までの私を諒子さんが身をもって肯定してくれているような気持ちになり、お礼を言いたいです🥺

これから先、老若男女問わず、どんな人と出会うかわからないけど付け焼き刃の飛び道具を使って得た幸せよりも、本当の性格で、自分の意志で、ありのままの自分がもつ武器で戦って得た幸せのほうがきっと幸せは大きいだろうし、長持ちしそうだなと思いました。これから先、一年前のように否定されることがあったとしても、諒子さんのことを思い出したら大丈夫な気がする。諒子さんと出会えて、筋が1本通ったような気がします。

そしてその誠実さを認めてくれる黄さんみたいな人を見つけようと思いました!

もちろん休井さんもめちゃくちゃ素敵だった!
前半のあざと戦法はもちろん、後半の飾らない落ち着いた話し方が好きでした。衣装もオシャレであれだけ自己プロデュースが上手ということはきっと相当分析に分析を重ねてるんだと思います。去り際もさっぱり!去るもの追わず!でかっこよかった、この先も尊敬してます🍞

黄さん、諒子さんおめでとうございます🌹
ふたりがずっと幸せでありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?