見出し画像

前へ進む自分を噛み締める|今週のチームラントリップ(2021.04.22)

こんにちは、マサトです。

入社してから3週間が経ち、最近密かに始めたことがあります。その名も"Daily Share"という業務の振り返りを1日の終わりにSlackでメンバーに共有すること。なかでも大事なのは、小さくてもできたことや学んだことを自分で認識することです。

振り返りは普通のことだと思っていましたが、始めてみると意外と難しく「今日できたこと?何もできていないのでは?」と自分を過小評価してしまう癖に気付きました。

思い通りにいかずフィードバックがたくさん返ってくると全てがダメだと思ってしまう。でも、細かく振り返っていくと、たとえ小さなことであってもチャレンジした自分や昨日よりできることが増えた自分はいるんですよね。

否定するのは簡単ですが、完璧か否かでジャッジすると自信は生まれなくて、次のチャレンジも浮かんでこなくなる。

小さなことでもできた自分を認めていく姿勢は、意外にも大切だと気づかされました。走ることも同じですが、いきなり速くは走れなくて少しずつチャレンジを続けることで結果として目標に辿りつくのかもしれません。

日々、前へ進む自分を噛み締めながら走り続けていきたいと感じた今日この頃です。
(マサト)