見出し画像

☔️梅雨が近い今にぴったりな紫陽花ランや海が見える絶景コースも!🌊今週のRuntrip News

こんばんは。Runtrip運営事務局のマサトです。

明日であっという間に5月も終わりですね。
今週は夏を感じるような暑さが続いたり、梅雨が近いと思わせられる雨が降る日もありましたね。

このメルマガを読んでくださっているランナーの方は、暑い日、雨の日どんなところを走りましたか?
そして、どんな楽しみ方をしていますか?

僕も先日、走り出したら突然雨が降ってきてずぶ濡れになりました。
でも、ピチャピチャと足音が鳴る瞬間、水たまりを飛び越える瞬間、そんないつものランにはない楽しみが「シャワーラン」にはあるなあと感じました。

それでは、今週のRuntrip Newsもどうぞお楽しみください!

【Special Contents】

観光地として圧倒的な人気を誇る北海道。ランナーとしては暑い夏、涼しく快適に走れることも魅力です。今回のSKY RUNTRIPは北海道の中心都市”札幌”を、世界各国を旅してきた経験を持ち、ランナーでもある大杉亜依里さんが走ります。都市でありながら、豊かな自然が広がる札幌は大杉さんの目にはどう映るのでしょうか。

続きはこちらから

今週のおすすめコース6選🏃‍♂️

梅雨に入る直前の今週、カラッと晴れた気持ち良さそうなコースから木陰で涼みたくなるコースまで素敵な投稿がたくさんありました。

そんな数々のコースの中から、今週もラントリップスタッフが「走りに行きたい!」とワクワクした6つのコースをご紹介します!

iPhoneアプリでその日のランを手軽に共有したり、行きたい道をナビゲート🏃‍♂️

RuntripのiPhoneアプリでは、日々のランニングを気軽にシェアしたり、他のアプリを使って計測したその日のランのデータや思いを大切に書き留めておくことができます。

また、「トレイルランが楽しめる道」や「ナイトランにおすすめな道」など、様々なシチュエーションから地域の魅力的な道を探すことができ、「行きたい」と思った道はナビゲーション機能で迷うことなく走れます。

Runtripのお供に、ぜひご利用ください。

▼アプリをダウンロードする▼

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツby Runtrip Magazine

日差しが強くなるこれからの季節、外を走るランナーたちにとって紫外線は気になりますよね。そんな紫外線への対策は「トマト」がオススメ。栄養面もさることながら、そのままでも食べられる手軽さも魅力です。

続きはこちらから

参加自由、参加費無料「誰でもウェルカム」なランニングクラブがロンドンにあります。その名も『トラックマフィア』。創立者のコーリー・ワートン=マルコムさんへクラブをつくったきっかけ、ランニング人口が増えているロンドンについて聞きました。

続きはこちらから

🏃‍♂️今週のチームラントリップ🍩

今年に入ってからRuntripは「ランナー間のコミュニケーション」に重きを置くようにサービス改善しています。今までは「道(ロケーション)」コンテンツがメインでしたが、「ジャーナル機能」の提供と共に、コース投稿/検索においてもコースを軸としたコメントのやりとりをより楽しくできるように工夫を積み重ねています。

そうやって「オンライン上のコミュニティ」を醸成しようとすると、必然的に「私たちはRuntripをどんなコミュニティにしたいのか」というところに突き当たるんですね。もちろんそれは結果的にユーザーの皆さんが創っていくものなのですが、例えば「何か酷いコメントをしたユーザーさんと、どう向き合うか」みたいなのは結構分かりやすく重要なテーマだったりします。
私たちの大事にしている価値観の一つに「フェア」があります。実際スポーツの領域には「フェアプレー」「スポーツマンシップ」という言葉もありますが、我々がどんなコミュニティの場をRuntripを通じて提供したいかというと、それは例えば「安心して"走れる"場」という感じなのですよね。各ランナー同士が、遠く離れていても毎日そっと背中を押し合う、そうやって日々のランニングがより楽しくなる。そういう「場」を創っていきたいと、そんな話をするチームラントリップの毎日です。(冨田)