マガジンのカバー画像

Runtrip Crew

84
Runtripの各メンバーのnoteを一覧できます。
運営しているクリエイター

#エンジニア

やりがいこそ成功の秘訣。同じ環境にいた3人が複業で再集結した理由。

ラントリップの開発体制は決して潤沢ではありません。一方で、普通の開発チームよりも密度の濃く、熱量が高い集合体とも感じることがあります。 そんなエネルギーの中心にいる3人に、あらためて今のチームワークについてインタビューしました。複業としてラントリップに関わって頂いている2人と、フルコミットの立場で彼ら複業メンバーを支える当社竹村との、ちょっと長めのモノづくり談義です。 藤江 貴司(右):Yahoo! JAPANのクラウド技術を支えるスポーツ好きエンジニア 松田 優貴(中央

ラントリップへの複業体験/環境は、きっとこんな感じなんだと思う。

こんにちは、ラントリップの冨田です。 ラントリップは正社員が9人のスタートアップですが、複業的に関わってくれる方やフリーランスの方など総勢30名以上のたくさんの人に支えられています。 (心の声) ちょっとラントリップに興味ある、 ランニング好きだしな。 複業(副業)もしてみたい。 でも、実際どんな感じなんだろう?不安だな。。 はい、気持ちわかります! そこで、ラントリップにお手伝い頂く体験や環境を可能な限りでご紹介したいと思います 😁 ===(2021.4更新)==

ランニングを事業とする7人のスタートアップで働く、2人のエンジニア物語。

ラントリップではたらく2人の精鋭、縁の下の力持ち、いや、我がスタートアップを異次元までペースアップさせていくトップランナーの竹村、尾崎に「ランニングを事業とするスタートアップでのエンジニア実態」を時に赤裸々に、時にエモく語って頂きました。 竹村 拓泰(右):テニスとビールをこよなく愛する取締役ランナー 尾崎 翔一(左):「包含」でチームを支えるエンジニアランナー (聞き手:冨田) それぞれいつどんな形でラントリップにジョインしたのか竹村:2014年8月に知り合い経由で代