見出し画像

ちいかわラーメン豚にいってきました。

ゆるっと連続投稿チャレンジ中。投稿する時間を固定化すれば習慣化できるかなぁ。

親子でちいかわにハマり中。運よくちいかわラーメン豚に当選したので、先日いってきました!かるーくレポ。

当選した日時を何度も確認して、いざパルコへ。QRコード出せなかったら詰むので、電池切れに備えてスマホの予備バッテリーも持参しました。


指定された時間に集合場所へ。お店の前で待つのではなく、一旦連絡通路で列を形成して待たされました。待っている間に、ラーメンやドリンク、物販の注文用紙を記入。どんぶりの見本があったので、ラーメンのサイズはイメージしやすかったです。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの順にどんぶりのサイズが大きくなっていくのですが、正直なところ、ちいかわサイズのどんぶりは小さめ。
ちいかわだもんね。

でも、ちいかわラーメン豚は次郎系なので、麺の上にガッツリ野菜があります。ラーメン屋で替え玉をいつも頼む息子は、ちいかわサイズで
「おなかいっぱい!」といっていたので、(もちろん私も)
どんぶりのサイズに惑わされないほうが良いかも。

しばらく連絡通路で待つと、スタッフの誘導で店の前へ。
そこでも少し待ちます。その後、順番に会計をして店内へ。

店内は、とにかくちいかわラーメンでかわいい!
ちいかわラーメンはニンニクきつめなので、心して食べましょう。
美味しかったです!

写真撮影は、ラーメンを食べた後に他のお客さんに気づかいながら取りましょう。ラーメン一杯にかなりの値段ですが、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?